ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『ETVOSトライアルセット』を試してみました。

『ETVOSのトライアルセット』が届きました。

前から、ノーメイクに憧れていたのでこれを知った時『これだ‼』︎と即トライアルを発注しました。

以前にパウダーを試した事がありますが、ブラシの毛が痛いのと、超ドライアイの目が開けてられなくて断念した経験がありました。
こちらのトライアルには、¥2000のブラシも付いてくるので超お得だし、試してみるに丁度良い。
この商品の特徴に『石鹸で洗い流せる』と言う点があります。
配合物に
『シリコン』『鉱物油』『石油系界面活性剤』『ナノ粒子』『紫外線吸収剤』『タール系色素』『香料』以上の全部が不使用だから、石鹸とぬるま湯で洗い流す事が可能なんですね。ぬるま湯で予洗い

土日で試してみました。
下地はアテニアの『スキンレタッチャー』を使用中、光の加減か毛穴やシミが目立たない気がするし肌に違和感もないから良い感じです。

粉を蓋に『小豆大』のせるのが難しい
耳かきくらいのスプーンが欲しい。

ブラシをクルクルしてムラなく付けて
肌にのせていく。やはり粉が舞うのが気になる、のせていく感じに意識して


使用して1日目で気付いたのは、今までリキッドの時はマスクをすると、化粧が浮いて小鼻の毛穴が目立ってしまう。
でも、『マットスムースミネラルファンデーション』はマスクをした後の方が粉がフィットした感じがしてしっとり感が増した。これはありがたい!
花粉の季節以外も日常的に電車の中でマスクをする私としては大変嬉しいです。

トータルで考えてこれは続けます。仕事の日も大丈夫そうです。

お付き合い頂きましてありがとうございます。