ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『肌のために、あきらめない事』

 

【ETVOS(エトヴォス) 】ミネラル CCクリーム

【ETVOS(エトヴォス) 】ミネラル CCクリーム

 

 


『肌の調子のために』

『ETVOS』の『ミネラルファンデーション』に変えてから1週間が経ちました。
ハケの使い方も大分慣れて来ましたがほっぺの高いところに多めについてしまう事があり
不自然になってしまうので「おしろい浮いてる~」ってすごく気にしてましたが、
光の加減でそんなに目立たないみたいです。(友達の意見)


『ミネラルCCクリーム』(SPF38 PA+++)
がサンプルで入っていたので、使ってみました。
クリームなのに、伸びが良くてとても軽いし、自然なハーブの香りが心地良いです。

日焼け止めの役目もありますから休日はこれだけでも良いかもと思います。
ベランダで洗濯物を干したり、ちょっとコンビニまでって時もやはり日焼けは気になります、
すぐに『シミ』に変わるお年頃ですからね。
でも、化粧するのは面倒。
朝、洗顔後に『ミネラルCCクリーム』をつければ、日焼け止め・カバー力・保湿もありますから安心です。
肌に負担もないので楽に休日を過ごせそうです。

 

『ミネラルCCクリーム』(SPF38 PA+++)
には、5つの機能があるそうです。
1、美容液
2、化粧下地
3、コントロールカラー
4、UVケア(SPF38 PA+++)
5、アンチポリューションケア(環境や外的要因による乾燥ダメージケア)

肌色はしっかり目ですが、伸びが良いので厚塗りになりませんでした。
ツヤは出るし、パール感はほとんどないので違和感も少ないと思います。

 

新しい化粧品にチャレンジしていると、鏡で自分の顔を見る事が増えます。
そうすると、
結局気になってくるのは、肌のたるみやきめが粗くなっている事。
年齢を重ねて減ってしまったコラーゲンを食事で取るのは不可能でしょう。
自分の体で作れないものは、意識して摂取していかないと理想の自分に近づけないですよね。
誰のためでもない、自分が笑顔で生きて行くための努力はして行きたい。
娘に「無駄な抵抗じゃない?」と言われようと、「あきらめたら終わりでしょ?」と胸を張りたい。

コラーゲンの摂取は、アミノ酸が複数つながったペプチド『PO』『OG』がそのまま吸収される事により、『肌や歯、爪、髪、関節や骨、筋肉』を整えてくれます。

歴史のある『ニッタバイオラボ
『BMペプチド5000〈柚子味〉』を毎朝食後に食べてます。スティックゼリーなのですぐ食べれるからお手軽
柚子味が薬臭さを和らげてくれ、さっぱり食べれます。15本入りが終わるまでには効果が出るか楽しみです。

 

 

また、報告しますね。

お付き合い頂きありがとうございました。