ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

私のリア充

 

 

ある休日、

 

久しぶりに友達とお食事をしました。

仕事の愚痴から始まって、

同い年の子供達の近況報告

老後のためのジム通いの現状報告

単身赴任の旦那のこと

健康状態の報告

などで4時間盛り上がり

最後は「旅行行こうね」とまた食事をすることを約束して名残惜しいけど解散。

 

次の日は休日だったので朝はゆっくり起きてしあわせ

 

最近続けているコラーゲン『BMペプチド5000』を朝食後に食べて

ETVOSの『ミネラルCCクリーム』で日焼け止め対策をして

『ナイトミネラルファンデーション』の下地『マットスムースミネラルファンデーション』を薄めにつけて素肌メイク完成。

 

気持ちよく晴れたので昼食を軽めにすませから、朝帰りで寝ている息子を置いてジムに行くことにしました。

その前に最近お気に入りのパン屋さんで、甘いパンとコーヒーを飲みながら和田竜著『村上海賊の娘』を読書

 

続きが気になりましたが、1時間で切り上げて『ジム』へ

いつものメニュー

バイク 20分(汗だくになってスッキリ)

マシン 足腰中心のマシン4種類を 15回3セットずつ

ストレッチ(呼吸を深くしながら伸ばしていきます。)

ちゃんと『ヨガ』を学んだことはありませんが、腹式でゆっくり深呼吸を心掛けながらストレッチするようにしています。

電車で移動している時など、手のマッサージを自然としています。

『ヨガ』の雑誌に、指を伸ばしたり押したりすることで体を伸ばしたり指圧するのと同じ効果があると書いてありました。

知らないうちに体を整えようとしていたんだなぁ、と確認出来ました。

 

だいたい1時間半くらいでジムを出ました。

 

駅まで行く道の桜はまだ5分咲くらいでしたが、思わず見上げて春を感じました。

桜はやっぱり好きです。

 

夕食は、やっと安くなってきたキャベツをたっぷり入れて『豆乳鍋と締めの雑炊』

缶ビールも頂きました。

食後の『コーヒーとアーモンドチョコ』を食べながら、『あじさい折りおりがみ』の『3段ピラミッド』と2時間格闘しました。

1枚目は表裏を間違えていてイライラ!丸めてゴミ箱に投げ捨て

もう一度、折り山線を24×2、谷折り線を24×2を折るの⁈とあきらめそうになりましたが悔しいので頑張りました!

 

『つぶし折り』『引き出し折り』を繰り返す作品。

 

途中でぐちゃぐちゃになり汚くなりそうでしたが、結構綺麗に仕上がったので大満足!

あきらめなくて良かったです。だいぶ成長してきたかも!笑

 

ついついお休みの日は、ボケーっと過ごしてしまい夕方後悔することが多いですが、

今日は、好きなことが全部出来て『私的リヤ充』で過ごせました。

 

ぐっすり眠れそうです。

 

お付き合い頂きましてありがとうございました。