ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

新緑の豪徳寺へ行って来た。

新緑の豪徳寺に行って来た。

ゴールデンウィーク2日目、良いお天気に恵まれ、ちょっと日差しが強すぎですが、気分は上々‼︎

 

f:id:pekochannu:20180505115308j:image

 

30年前に友達が住んでいたので良く乗っていた小田急線が新しくなっていて線路が高く上に上がって昔の面影は全く無く、便利になりましたね。

豪徳寺駅』を降りて、オープンした知り合いの食器屋さんを覗いてから10分ほど歩いて『豪徳寺』へ

 

f:id:pekochannu:20180505115342j:image

立派な門の前には並木が続き
門をくぐると、こじんまりとしたお庭が広がります。

 

f:id:pekochannu:20180505115528j:imagef:id:pekochannu:20180505115547j:image

 

f:id:pekochannu:20180505115616j:imagef:id:pekochannu:20180505115644j:imagef:id:pekochannu:20180505115710j:image

『三重塔』の先には大量の招き猫が

 

f:id:pekochannu:20180505115728j:imagef:id:pekochannu:20180505115737j:image

 

その奥には、彦根藩主井伊家の墓所がある。

 

f:id:pekochannu:20180505115847j:image

『下北沢』でショッピングとお茶も楽しみました。

 

歴史散策と新緑を満喫した休日でした。
お付き合いありがとうございました。