ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

誕生日

今月、53歳の誕生日を迎えました。

生まれて半世紀を過ぎますと、『おめでとう』という言葉に長く生きて来て「ご苦労さま」「お疲れさま」という労わりが入ってくる。

 

もちろん、嬉しくて涙がこぼれそうに感動しますが

また、年をとったのだと実感しちゃいます。

 

はい、、いろいろありました『半世紀生きてくると』

そしてまだまだ頑張って生きていかないと…。

 

子供達が大人になると、ますます寂しい誕生日になることは仕方がないとあきらめています。

当日にラインで『誕生日おめでとうメール』を必ず送ってくれるしっかり者の娘ですが、休日は自分の予定優先です、当然そうでないと、若者ですから

 

毎日、バイトで忙しい息子もゆっくり起きてきて、「あ!おめでとう、誕生日だね」と言ってくれました。優しい子達です。

しあわせです…いつまで一緒にいてくれるのか…軽い恐怖が脳裏を横切ります。

一人立ちしていく子供たちを、「たまには帰っておいで」と言える場所になりたい。

去年、離婚してマンションを処分した私には『我が家』がない。

自分が『我が家』になれば良いのだ、それはわかっているけど

まだ、自分が現実を受け入れられずにいるから

 

成人している子供達の重荷になりたくない、どう生きていきたいのか

どうしたら私らしく生きていけるのか

現実をしっかりと見据えないとダメ。

 

このブログのタイトル『自分探しのあれやこれ』にしたのもそんな気持ちからだと思う。

 

 

☆☆☆

誕生日当日は、自分で買ったショートケーキを息子と一緒に食べて

翌日は、娘と『ピーターラビット』の実写版の映画を観て

昼食はめずらしく3人で『ひむろ』の味噌ラーメンをすすって

幸せです。

このひと時が私を生かせてくれてる、だからこそ、その優しさに甘えて現実に目をそらさないように

☆☆☆

 

『美味しかったなぁ、生ビールと味噌ラーメン』

 

 

映画の後は、『ソラマチ』でショッピング

スカイツリー』もパチリ

 

「 明日天気になあれ 」

 

お付合いいただきありがとうございました。