ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

ナチュラルメイクで

いよいよ来週には梅雨明けして、一気に夏に突入って感じの暑さですね💦

以前買った、無印良品の『USBデスクファン』が大活躍です「買ってて良かった」😃

 

pekochannu.hatenablog.com

 

お風呂上がりの溢れ出す汗に心地いい風は助かりますし、朝化粧するときに汗ばむと化粧が乗りませんから、本当に「買ってて良かった」の上半期1番の1品です。

 

 

 

 

私の化粧は超手抜きです。

日焼け止めの下地と粉ファンデーション、色付きリップのみです。「もう、女を捨てたの?」と言われそうですが…

 

7年ぐらい前に、失業保険でCADの学校に通っていた頃に、今の私と同い年くらいの先輩がすっぴんで通っていたのを見て衝撃でした。

 

色白で、血色がよくて、ほっぺがほんのりピンク、シミもほとんど見られませんでした。

 

その頃私は、リキッドファンデーションをしっかり塗って、シミをパテで隠し、一生懸命化けていたので、小鼻のムラや、シワに食い込む厚塗りファンデーションで、鏡を見るのが嫌でした。

 

できれば、「すっぴんでいたいのに」と思っていたので、先輩のナチュラル感が衝撃だったのです。

 

「おしろいだけで、外歩いていいんだ!」

良し、私も!

という事で、単純な私は、肌が綺麗かは、さて置き、化粧を軽くナチュラルにしました。

 

ファンデーションは『ETVOS』のミネラルファンデーションを愛用しています。

 

pekochannu.hatenablog.com

 

とても顔が軽くなりました。光が差すと反射して明るく見せて、誤魔化してくれているようです。笑

 

 

お試しキットを使い始めた頃の写真です。

 

顔にメリハリがないので、マスカラくらいは使おうかと『泣いても絶対にじまない、櫛タイプ』を探していますが、なかなか、出会えません。

 

 

その先輩は独身で、バリバリのキャリアウーマンを経ての独立、お酒もかなり強くて、おしゃべりも楽しくて、カラオケも上手でした。

 

『なんで、あんなに生き生きとしていられるのだろうか?』

 

自分をちゃんと表現できて、相手を理解して行動し、好きなことを楽しみ、楽しむ仲間もいる、でも、一人で生活をしている方でした。(猫と一緒に)

 

自分は何が好きなのか?

一緒に楽しんでくれる人はいる?

その頃から、そんな風に考えるようになったのかもしれません?

 

まだ、興味があるのに、チャレンジ出来ていないものがたくさんあるので、時間はかかりそうですが、チャレンジしたいと思います。

ワクワクが止まりません(^^)

まずは、肘を治さないと!笑

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

エトヴォス スターターキットD(ツヤ) #35 各1g

エトヴォス スターターキットD(ツヤ) #35 各1g