ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

今週もがんばるために、自分に優しくしてみた。

こんにちは、連休最終日、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

暑いですね😵

 

今日は、友達と、錦糸町で、インドカレーランチしました。

食べ放題で、飲み物は別料金で、¥1000(税込)

カレーは4種類、魚、チキン、野菜、ビーフ

ナン、とご飯、グリーンサラダも食べ放題でした。

ついつい、ご飯とナンを食べ過ぎちゃいました。汗だくで、食べた後疲れました💦💦

 

冷房を求めて、アルカキットへ逃げ込みました(^^)

サマーセールが始まっていたので、

『50%、30%引き』の貼り紙を見ると、「買わなきゃ!」と友達が一言😁

女子ですよね〜

でも、結局、試着も1回もしませんでした、おばさん「あるある」です。

 

すぐに疲れて、休むことに

外に出たくないので、上の階のカフェで『ケーキセット』💦💦

f:id:pekochannu:20180716203831j:image

明日から、お仕事頑張るために…と言いながら、いただきます。(^-^)

 

 

『アルカキット』は、『無印良品』『ユニクロ』『GU』『アカチャンホンポ

ダイソー』があります。

カフェの並びには、本屋さん、

地下には、スーパー。

他階には美容院にマック、旅行会社もあります。

娘が「錦糸町で大体、用は足りる!」(アルカキットで?)

と言ってるくらい、便利です。

 

アカチャンホンポ』と『ダイソー』は、ワンフロアーを全部使っているので広い!

見切れないくらいあります。

 

100均『ダイソー』でブラックボードとペンを買いました。

作り置きをメモっておくために。

f:id:pekochannu:20180716203854j:imagef:id:pekochannu:20180716180934j:image

ペンは磁石が付いてないので、冷蔵庫につけられないのが残念。

 

『ホワイトボード』もマジック付きでありましたが、厚みがあったので、わが家では邪魔になるし『ブラックボード』の方がおしゃれだと思いました。?(^^)

メモと息子へのメッセージに使います。

 

無印良品』では、『オレンジサンドバウム』¥190(税込)を買いました。

「冷やしておいしい」にひかれて

f:id:pekochannu:20180716205154j:image

f:id:pekochannu:20180716205213j:image

f:id:pekochannu:20180716205230j:image

 

また、デザートを食べながら、ブログ更新中です(o^^o)

 「甘い」

 

コーヒーは、もちろん、『Kopi Luwak Coffee』です。

 

pekochannu.hatenablog.com

 

 

お友達は、『無印良品』は来たことがないそうです、そんな人いるんですね…

「いろいろあって楽しいね」と言っていたので、彼女も、無印良品好きになること間違いなし!

 

今回は、ポイントが「500」あったのでポイントで買えました、もっと買えばよかった、期限が8/5なので、また近々行きます(^ ^)

 

無印良品』のアプリを店舗の近くでアップすると、マイルが貯まるのをすっかり忘れていました。地道な作業がポイントupの秘訣でした、いかん、いかん🤗

 

 

pekochannu.hatenablog.com

 

暑くて、あっという間の3連休でした。

体調を整えて、今週もお仕事がんばりましょうね。

ちょっと、やさしくし過ぎたでしょうか?(笑)甘甘

 

 

お付き合いありがとうございました。