ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

セブンイレブン『1/2日分の野菜を食べるピリ辛まぜ麺』

暑い日は、ピリ辛麺が食べたくなりますね。

 

〜近くて便利〜『セブンイレブン』をのぞいたら、『¥500以下』で購入出来る冷たい麺がありました。

 

いつものように、迷いに迷って(優柔不断なんです。)

『1/2日分の野菜を食べるピリ辛ませ麺』¥480税込 に決めました。

(360kcal)すみません、自転車で揺れて片寄ってました💦

 

『中華麺』と『もやしラー油風たれ和え』に、『ピリ辛まぜ麺たれ』をかけて軽くまぜてから、

上のトレーに別盛りになっている『野菜のごま油和え』

1/2日分の野菜(きゅうり、水菜、人参、玉ねぎ、ごま)

蒸し鶏

『薄切り味付ザーサイ』

『具材入り辛味油』も一緒によく絡めていただきます。

 

 

ピリ辛まぜ麺たれ』はピリ辛だけど、甘みもあって、少し、とろみ感もあるので、麺に良く絡んで、最後まで、美味しさが続きました。

 

たれの中には、玉ねぎを擦って入っているような、自然な甘みととろみを感じました。

やっぱり、セブンは、コンビニ数ある中で、麺も、ご飯も、デザートも美味しくて、私は、一番好きです(^.^)

 

以前に、食べた『いちご練乳氷』¥149(税込)

 

いちごソースが、自然な甘みと強めの酸っぱさが、バニラアイスと合って、とても美味しい。 

フルーツのアイスで『まるでパインアイスバー』や『まるでマンゴーアイスバー』などの『まるで』シリーズも、季節ごとに旬のフルーツを使って、アイスを出していますよね、

どれも、フルーツを丸ごとぎゅっと固めたみたいに濃厚な美味しいです。

お値段も¥150以下でお手ごろ。

 

セブンイレブンは、ちょくちょく、覗くと新物、限定物が出ているので、思わず買っちゃいますよね〜。

 

あ〜また、糖分取りすぎ😝注意です!

 

お付き合いありがとうございました。