ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

嵐 20周年に向けて、勝手にシングル10曲選

『untitled』より

 

【嵐のシングル曲の好きな曲を10選】

嵐が今年11月から20周年アニバーサリーイヤーに突入!と言うことで、

大好きな嵐のシングル曲から、10曲を選びたいと思います。

それも、5人で歌っている曲に絞ります。

結構時間がかかりそう(^^)でも、楽しみです。

『untitled』より 

 

1『A・RA・SHI』♪1999

2『感謝カンゲキ雨嵐 』♪2000年

3『君のために僕がいる』♪2001年

4『言葉より大切なもの』♪2003年

5『明日の記憶』♪2009年

6『Monster』♪2010年

7『果てない空』♪2011年

8『Bitter sweet』♪2014年

9『復活LOVE』♪2016年

10『I seek』♪2016年

 

以上、古い順に並べてみました。

 

悩みました!だって、全部好きな曲です(^^)

皆さんもそうでしょ?

シングルは、嵐のメンバーのドラマの主題歌が多いので、その時を思い出して決めかねる〜

 

嵐ファン歴3年のおばさんは、

なるべく新しい曲を入れたいと思い

シングル曲のリストを眺めながら聞いていると

どうしても、ライブDVDからの情報が多いので、ライブで、盛り上がる曲が多くなりました。

1〜4の

『A・RA・SHI』

『感謝カンゲキ雨嵐』

『君のために僕がいる』

『言葉よりも大切なもの』

この4曲は、コンサートで盛り上がる場面で必ず歌われて来た曲ですね。

 

6月に発売された、『untitled』の『嵐の嵐会』でも、翔くんが言っていましたが『A・RA・SHI』は「歌わなかったコンサートはない曲」です。

15周年にハワイで行われた『ARASHI BLAST in Hawaii』で

嵐がヘリで、会場を飛び立つ中、会場に残されたファンが、アカペラで大合唱する『A・RA・SHI』は、とても感動しました。

あの時、ハワイにいたかった〜

初めて買った、嵐のDVDです。

そして、ファンになりました。💛

すみません…(笑)

 

バラード系も大好き!です。

嵐のシングル曲は、ダンスが魅力ですが、

バラードも良い曲が多いです。

明日の記憶

果てない空

を選びました。

果てない空』は光栄にも参加させていただいた『ARASHI BLAST in miyagi』のコンサートで、

スタジアムのライトを消して、月明かりの中、嵐の歌声と一緒に願いを込めて歌った『果てない空』は忘れられません。

あの日の月は、まだ、鮮やかに瞳の奥にあります。

 

あの時、5人が言っていた、「同じ空の下つながっている、一人じゃない、僕たちが一緒にいるから、一緒に頑張ろう」って言葉が私の心にもすごく響いて頑張ろうって

勝手に思いました。(私の勝手な思い込みです。)

 

日々、嵐に元気をもらっていることを再確認しながらの選曲になりました。

長くなりましたので、今日は、この辺で

 

とりとめのない話に、お付き合いありがとうございました。