ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『ナポリタン』のレシピいただきました。

こんにちは、

台風の影響で、あちらこちらの花火大会が順延になりましたね。

予定を変更した方も多いことでしょう。

 

私も、今日は、お家に引き籠もろうと思ってます。

 

一人のランチは、以前、soraさんが教えてくれた

ナポリタン』を作りました。

 

soraさんのブログです。

sora'sナポリタンの作り方

【お弁当】ナポリタン弁当20180727 - soraの晴れでも雨でもごきげんでいたい♪

勝手に引用してすみません。

 

ウィンナーソーセージとピーマンがなかったので、ベーコンとブロッコリーに変更しましたが、soraさんの作り方通り、作りました。

水の量もちゃんと計量カップで量りました。

(「1リットルってこんなに少なかったか?」と思いながら)

 

 

 

隠し味の中濃ソースが効いていて、しっかり旨味があって

とっても美味しかったです!soraさんありがとう💟

うちの定番レシピになりそうです。

 

いつも食べていた『ナポリタン』は、べちゃべちゃで、薄味

パスタは、たっぷりのお湯で茹でないと、とか

ニンニクとオリーブオイルは必須、とか

思い込みで作ってました💦

 

1回の食事を ”丁寧に” 作るように、余裕を持って生活して生きたいものです。

 

お付き合いありがとうございました。