ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

ドラマ三昧

台風が、接近しているので、仕事を1時間早く終えて、帰宅しました。

 

時間があったので、休みに買っておいた、ナスを使って、『豚肉と味噌炒め』作りました。

f:id:pekochannu:20180808224816j:image

油をたっぷり吸ったナスって、クリーミーで、柔らかくて、美味しいですよね(^^)大好きです。

 

食事をすませても、まだ、たっぷり時間があるのて、溜まった録画したドラマを観ることにしました。

 

木曜10時の『グッド・ドクター』の、2話と3話を続けて観ました。

 

3話は、号泣しました。

 

救急車に乗ったまま、病院を4時間たらい回しにされたあげく、手術したけど、間に合わず亡くなった6歳の女の子。

 

死を受け入れられず、執刀医を訴える両親。

 

助けてあげられなかった執刀医。

 

それぞれの思い。

 

自閉症で新米医師の、純粋な行動が、両親の悲しみで閉ざされた心を、ほんの少し、前に向けることが出来た。

 

ラストの、執刀医に、頭を下げる父親の「ありがとうございました。」は、1人で号泣、感動しました。

 

子供ネタは、涙腺崩壊しちゃいます。

 

主人公の自閉症の医師を、山崎賢人さん

先輩医師を、上野樹里さん

味方なのか?名医を、藤木直人さんが演じています。

 

最近の、藤木さん、ちょっと嫌な役が多いですよね。「イケメン」

 

結婚してから、久しぶりの上野樹里さんが、いい先生を好演してます。

 

主人公の山崎賢人さん、自閉症の難しい役を爽やかに演じています。

 

明朝の台風が心配ですが

お付き合いありがとうございました。