ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『ナラタージュ』をDVDで観た。

f:id:pekochannu:20180814140452j:image

日本海に沈む夕陽

 

『嵐』の松本潤さんが、有村架純さんと、共演した、2017年公開の映画です。

 

高校教師に、恋をした女生徒の、苦しくて、切ない、恋心。

 

自分の居場所を作ってくれた先生に、感謝をして、自分を理解してくれる『唯一の男性』に恋をする。

良くあること、です。

 

先生にしたら『仕事』です。

生徒を観察して、気付き、手を差し伸べる。

 

すごく、当たり前のこと。

 

ただ、先生もその時、妻の事で、心が傷ついていた

 

自暴自棄になっていた心を、女生徒が救ってくれた。

 

皮肉にも、彼女の優しさが、妻と向き合える心に立ち直らせた。

 

 

 

高校生だった、少女が、卒業生になり、大学生になり、大人になっていくスピードと、

先生の変わらない態度のズレ。

 

松潤演じる葉山先生は、傷ついた心を癒すために、泉と、昼休みに、2人きりのおしゃべりを、楽しみにした。

 

これは、『仕事』では、ないよね。

で、卒業式の後の『キス』♪、だめでしょう!(^^)

 

でも、泉ちゃんが、大人なのかな?

深入りしたらダメと、ちゃんとセーブして、距離を置いてる。

 

坂口健太郎さんが、演じる『小野君』が、とても若々しくいい感じでした。

 

嫉妬のあまりに、携帯を奪い取って、チェックしたり、

無理矢理、力で愛を求めるやり取りが、

葉山先生とは、違う、青年の『若々しさ』や、『無神経さ』がキラキラしていて眩しかった(^^)

 

それに反して、ラストの泉が、恋をあきらめた時に、葉山先生に、愛されるシーンは、大人の優しさを強く感じた。

 

小野君との、シーンがあったから、葉山先生の優しさが際立ったんだと思います。

 

有村架純ファンには、申し訳ないですが、あのベッドシーンは、葉山先生の『大きな背中』と『優しい手』しか、印象にないです。

 

観終えた感想は『純愛』

とても後味の良い、さわやかな、純愛映画でした。

 

以前、ブログを拝見して、ぜひ『ナラタージュ』を観たいと思いました。

勝手に、乗せて仕舞いすみません。

pieceofmylife.hatenadiary.jp

 

お付き合いありがとうごさいました。