ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

秋模様

良い天気でしたので、秋空を撮りに『上野公園』に行って来ました。

 

新緑の頃に、カフェのテラスで読書をするのが好きで何度か寄らせてもらっているお気に入りの場所のひとつです。

 

国立博物館』からまっすぐ伸びる道と上野動物園へ向かう道が交わる大きな交差点の角に、スタバーがあってその向かえ側にあるカフェ『パークサイドカフェ』

 

そのテラス席がお気に入り。

 

目の前に、桜の大木があり心地良い日陰を作ってくれています。

桜の季節は特等席だと思うのですが、混んでいるのがわかっているので、その頃に訪れた事は残念ながらありません。

 

広い通りの向こうに、『スタバ』の可愛い建物と背の高い木々が大らかに、ゆっさ、ゆっさと大木を揺らしている姿が心を穏やかにしてくれます。

 

 

国立博物館』と秋空

『スタバ』と秋空

 

ここから、『上野東照宮』もすぐそばです。

 

コンパクトですが、豪華でとても美しい。

 

 

お空の青が鮮やか、

雲は秋模様です。

 

久しぶりに、目から季節と栄養を頂きました。

 

食べログ情報は 

パークサイドカフェ

 

帰りにオチが…携帯を落とし見事に画面にヒビが!(T ^ T)

 

お付き合いありがとうございました。