ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

温泉に行きたい!

曇り空が続くと、気持ちまでグレーになってきますが、

涼しくて秋を感じてほっとしますね(^^)

 

巷では、秋色のファッションが多くなってきました。

 

私は、まだ衣替えが追い付いてないので、何を着れば良いのやら…💧と、毎朝バタバタしています。

 

バーゲンで買った半袖が着れず残念と思ってましたが、このまま秋になるわけないですよね。

 

やはり、来週にほ、また夏が戻って来ると天気予報が言っていました。💦

まだまだ、買った半袖が活躍しそうですね(^^)

 

秋口って、夏の疲れからか、シミや肌荒れがとても気になります。

 

特に肌のザラザラが気になって

 

夏の猛暑でかいた大量の汗で肌が荒れてしまっているのかも。

 

温泉に入って♨️毛穴の奥の汗も洗い流して

リフレッシュしたいです。

 

肌に良い温泉と言えば、『日本三名泉』にあげられる

兵庫県神戸市『有馬温泉

岐阜県下呂市下呂温泉

群馬県吾妻郡草津町草津温泉

 

どちらも、太古からの歴史のある温泉です。

 

水上温泉は、行ったことがあるのですが、草津温泉は行ったことないし、ましてや、兵庫県の『有馬温泉』も、岐阜県の『下呂温泉』も行ったことありません。

生まれが静岡県の沼津なので、温泉と言えば『伊豆』なんですよね。

 

f:id:pekochannu:20180916174355j:image

先っちょが尾瀬
f:id:pekochannu:20180916174350j:image

千本松原から、富士山を望んで

 

伊豆は小さな温泉地区が多いので、大規模なザ!温泉地へ行ってみたいです。

 

お付き合いありがとうございました。