ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

おばさんが、iPhone の引き継ぎをすると

先日、良いお天気なのでお散歩をしていたら、iphoneがケースから外れて落下!

 

見事に画面にヒビが!

 

ちょうど『タッチ』の周辺だったので、指紋認証の時にちょっと『チクチク』

 

保証があるので電話1本で新しい『iphone7 plus』が届きました。

 

随時、バックアップはしているので問題ないと思うのですが

 

データの移行作業は、緊張します。

 

【LINEの移行】

一番の心配は『LINE』の移行

 

iCloud』にバックアップしているのを確認して

『LINE』の『友だち』画面の左上「歯車マーク」をクリック

『設定』画面の『アカウント引き継ぎ』をクリック

『アカウントを引き継ぐ』をオンにします。

 

この作業をしていないと

せっかくバックアップされたデータを

新しい『iphone』で引き継ぐことが出来ません。

 

 

もちろん、新しい『iphone』でログインする時に、

『メールアドレス』と『パスワード』を聞かれます。

 

その後、電話番号を聞かれて、『メッセージ』に4桁の認証番号が送られてくるので

入力してやっと見慣れた私の『LINE』とご対面(^^)

 

もし、引継ぎ出来なくても、もう一度アプリをとり直せば大丈夫👌

 

iCloudにバックアップされていれば、やり直し出来ます(^^)

 

【購入済みのAppの復活】

購入済みのAppを復活させるのも、手間ですが

 

App store』の右上「お顔マーク」をクリック

 

購入済みをクリックすらと、

 

過去に購入したアプリがずらりと出てきます。

 

それぞれ、ログインして復活させてください。

 

【旧iPhone の初期化】

後、心配になったのは、

iPhone の初期化

 

冷静に考えれば、なんの事はないのですが

SIMカード』抜いちゃったけど

初期化出来んの⁉︎と言う不安

 

大丈夫、出来ますよ

 

電源を入れて手順にそって

『こんにちは』画面になれば初期化オッケー👌

 

その時ふと頭を過るのが『iPhone を探せ』をオフにしたか?と言う不安

 

大丈夫ですよ、オフになってないと初期化出来ませんから!

 

変更当日は、結局午前2時までやってました(-。-;、

 

次の日は寝不足でした

 

待ち受けも設定して、以前と同じわたしの『iPhone 』が復活して安心している。

 

iPhone 』なしでは、行きてけない人間になってるね。

良いのか悪いのか…

f:id:pekochannu:20180918232109p:image

 

 

お付き合いありがとうございました。