ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

年齢に負けないヘアケア『HANA ORGANIC』

ナチュラルメイクにシフトチェンジしてから、

白髪を隠す、白髪染めに違和感があって『白髪染め』ではなく『おしゃれ染め』にしています。

 

ファッション雑誌で『グレイヘア』の特集が組まれているけど、ナチュラルだけに、髪質が整ってないとツヤがないから老けてしまう。

 

年齢を重ねると、頭皮からの皮脂が減るからパサついたり、うねったりしてしまう。

そんな悩みをずっと抱えていました。

 

肌のスキンケアに『HANA ORGANIC』を使い始めてから、
決して安価ではないですが自然な香りと
肌が蘇った感じを少しずつ感じて使い続けています。

 

その『HANA ORGANIC』から、『新ヘアケア』が誕生するという情報を聞いて早速試供品をゲット。

 

どうしても体験してみたかったのです。

 

『リセットシャンプー』容量:280ml 金額:¥3,700(税抜き)
和漢植物とオーガニックハーブの力で日々のダメージにより傷ついた髪と頭皮を癒す天然&オーガニック処方の頭皮美容液シャンプー

 

毎日のヘアケアは、『リセットシャンプー』だけで大丈夫だそうです。

 

本当に?きしまない?と思いますよね。

試してみました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【使い方】
手のひらで、泡立ててから頭皮をマッサージする感じで、

髪の毛ではなく頭皮を洗う意識で洗いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


本来の、頭皮の毛穴から自然に出る『皮脂』が、

髪の毛先にまで届いて自然に潤う艶を出すサイクルを

『和漢植物』と『オーガニックハーブ』の力で蘇らせてくれるんだそうです。(^ ^)


手のひらで泡立てた『リセットシャンプー』は頭皮に乗せてもくたびれることなく、

しっかり洗う事が出来ました。

洗い上がりも、きしまず、柔らかい手触りでした。

香りも『HANA ORGANIC』の特徴でもある、『花精油』の香りが爽やか!

とても気分リフレッシュ。

ドライヤーで乾かす時もきしむ感じはなかったです。

 

『3WAY トリートメントパック』容量:280ml 金額:¥4,100(税抜き)
和漢植物とオーガニックハーブの力で頭皮ダメージを集中ケアし自ら潤う美しく豊かな髪を育む天然&オーガニック処方の3WAY頭皮美溶液パック

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【使い方】
普段は、週1回

髪染め後は、1週間続けて集中ケア使用。

洗髪後に、髪の水気をよく切り、適量を頭皮全体に馴染むように軽くマッサージして3分ほど置いてよくすすぎます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

『3WAY トリートメントパック』は肌に塗っても大丈夫だそうで、

実際、手に塗ってみましたが、しっとり馴染んで違和感なし、びっくりです。
ヘアートリートメントを素肌に塗るなんて初めて!肌に優しい!から出来る事ですよね。


リンスが背中に残って吹き出物が出来る心配も全くなくなるって事ですね。

 

1ヶ月おきにカラー染をした時に、自分では気づいていませんでしたが、
頭皮が腫れているんだそうです。

 

その炎症が、慢性化して頭皮の皮脂分泌に影響を与えてヘアサイクルが乱れる

髪のツヤがなくなっている原因の1つなんですね。

 

『3WAY トリートメントパック』を1週間頭皮に塗って炎症を抑えてヘアサイクルを復活させましょう。

 

 

自己再生に期待して

『HANA ORGANIC』の力も借りたいと思います。

www.hana-organic.jp

お付き合いありがとうございました。