ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

秋のセブンスイーツ*沖縄県産紅芋の生スィートポテト*

今週は、太陽が雲に隠れて雨がシトシト

 

雨に濡れて風邪を振り返してはいけないので

 

駅まで歩いての通勤

 

時間がもったいない気がします💦

 

『ウォーキング』と思えば、時間を有効に使った気になります。単純

 

天気に左右されやすい私は、夜のスィーツまで待てずに

 

今週は会社で『食後のスィーツ』やっちゃってます。

 

もちろん『セブンイレブン』で 

 

沖縄県産紅芋の 生スイートポテト』¥185(税込¥199)

f:id:pekochannu:20181011191628j:image

f:id:pekochannu:20181011191644j:image

f:id:pekochannu:20181011191702j:image

 

かなり甘めです。

『紅芋』の自然の甘さなのかなぁ?

最近のさつまいもって甘いですよね。

芋の香りはしっかり感じました。

鼻から抜ける感じが、芋感あります。

とってもなめらかなスイートポテト。

 

 

もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ』¥155(税込¥167)

f:id:pekochannu:20181011192532j:image

f:id:pekochannu:20181011192539j:image

 

 

クレープの生地は、かなりもちもち!噛み応えあり、

フォークでは切れないくらい。

生チョコクリームと生クリームホイップ

生クリームの中のチョコチップが食感を変えてアクセントに

結構、お腹に溜まりそう。

 

セブンイレブンのホームページは ↓

スイーツ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 

【 9月に食べた『セブンスイーツ』もご紹介します。】

 

北海道十勝産小豆使用 プリン&白玉ぜんざい』¥275(¥297)

お月見のウサギが餅つきしてますね。(^ ^)

 

このシンプルな盛り付け画、素材に期待しちゃいます。☺️

 

鮮やかな黄色、卵が濃厚なプリンと

もちもち、テカテカの白玉2個、ホッとする味です。

独特な歯ごたえ『ネチョッ、ネチョッ』

白玉粉感、好きです。

頭にきな粉を乗せた真っ白な生クリームは、

さっぱり目でプリンを引き立てている〜。

下には、エンジ色の粒あんが隠れてます。

粒あんが、甘さを引き締めてます。

 

色んな甘さがありますね。

 

 

 

 

 

 以前に、ご紹介した『セブンスイーツ』ご覧下さい。↓

pekochannu.hatenablog.com

 

秋の夜長、まだまだオリジナルスイーツは未体験がたくさんありますから

楽しみます。

 

お付き合いありがとうございました。