ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『鳥のチョモランマ』に行って来た。

久しぶりに、ママ友とご飯

大衆鳥居酒屋『鳥のチョモランマ』で2ヶ月ぶりの再会

 

まずは、生ビール 中ジョッキ¥498

f:id:pekochannu:20181018233759j:image

やっぱり、ビールは生ビールだですね〜「お疲れ様〜」で乾杯

 

おすすめの唐揚げ

『黄金の若鶏もも肉の唐揚げ〜カレー塩を添えて〜 ¥580(6個入り)

f:id:pekochannu:20181018235046j:image

サクサク軽く揚がっていて美味しいです。

 

人気no.1『鳥わさてっさ』¥580

f:id:pekochannu:20181018235059j:image

甘めのお醤油とわさびで(4枚食べてからの写メです。)m(_ _)m

定員さんが「生物なので20分以内に食べてください。」って片言で言ってました。

20分過ぎたら持って行っちゃうのかな?そんなわけないか!

 

おしゃべりに夢中になって、最後の1切れがずーっと残ってるってあるあるですよね。

なんか気にして慌てて食べました。

 

焼き鳥は

『もも』¥85(1本)

f:id:pekochannu:20181018235446j:image

白レバー』¥85(1本)

f:id:pekochannu:20181018235500j:image

『手こねつくね スタンダード』¥180(1本)

写メ忘れました💦

 

タレは、テーブルにあるツボにドボンと1回つけて食べます。

生のニンニクがゴロゴロ入っていて「どろっ」としたタレです。

甘めで美味しいです。

2度付けはダメですよ!笑

 

 

野菜も食べないと

『アボカドと棒棒鶏の彩りチョモランマサラダ』¥680

店名が入っていたので注文してみました。

 

店長さんらしき人が来て食べ方を説明してくれました。

 

最初は、すでにかかっている『ごまドレッシング』で半分食べて

f:id:pekochannu:20181019093035j:image

 

 

グラスに入っている

『海藻ジュレとアボカドのドレッシング』をオープン

 

f:id:pekochannu:20181019093113j:image

 

 ごまドレッシングは、甘めで濃厚なタイプ

 

後半は、海藻ジュレの食感が歯ごたえを変えてくれ

アボカドドレッシングは、わさびが効いていて味を変えてくれました。

バリエーションがあって楽しく食べれますね。

f:id:pekochannu:20181019093727j:image

サラダにも鶏肉が入ってます。

今日は『鶏尽くし』になりました。

 

あと、友達が大好きな『定番 ポテトフライ』¥380

(バター醤油・ガリックペッパー・ケチャップ)

ケチャップを選んで頂きました。

 

 

 

平日の8時前、お客さんは私達含めて3組

友達がアプリのサービスチケットをゲットしてくれてて

 

なんと!酎ハイ何杯飲んでも1杯『¥99』!!!!!

 

最初は生ビールですが、以降は酎ハイ派の私達にぴったり(^^)

 

そのアプリでは、飲み放題¥500!!!!!(安)がありましたが

生ビールは除外だったので「酎ハイ5杯も飲まないよねー」ってなって

 

私は、『高知文旦サワー』『トマトジュースハイ』を

お友達は、『柚子みつサワー』『酎ハイ』を頂きました。

 

このチケットを使うには1つ条件があって

飲食で1人¥2000以上飲み食いしなければなりません。

 

最近、少食になった友達との飲み会

一人 ¥2,465 安い!

 

平日だったので週末よりも1杯くらい少なかったかな

締めの麺類も今回は無しだったので安く済んだし、お腹もちょうど良い感じ。

ラスト1日、頑張れそうです。

 

 

お店の感想:

『鶏のチョモランマ』さんは、カウンターもあって、その上の壁には大型テレビがあったので、お一人様でも入りやすそうなお店でした。

 

 

 

お付き合いありがとうございました。