ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

2ヶ月ぶりのトレーニングと『洋麺屋 五右衛門』

『港区スポーツセンター』暗くなると前の公園の暗闇から観ると幻想的です。

 

1週間お疲れ様でした。

はっきりしないお天気が続きますね。

爽やかな秋晴れは1日だけでした。

 

そんな日が続くせいか、体がうっ血している感じでリンパが滞っていると感じるので

2ヶ月ぶりになってしまいました『港区スポーツセンター』に行って来ました。

 

風邪をひいたこともあって、ウエアの準備はしてあったのですが

なかなか、気持ちが向きませんでしたが

 

やっぱり、体を動かすと気持ちがリフレッシュします。💪💪💪

 

でも、2ヶ月も置きっぱなしだったウエアでは、シーズン違いだったようで

『バイク』20分漕いでも、ほとんど汗をかきませんでした。

代謝が悪くなったのでしょうか?苦

 

『マシン』も下半身中心の4点を

『15回×3セット』

背筋を鍛えるマシンは少しキツかったですが

その他はいつもどおり出来ました。

 

以外と筋力が落ちていないようでうれしいです。

 

レーニングの後は、やはり『ビール』がうまい!

缶ビール(350cc)を頂きました (⌒-⌒; )

 

程よい体の疲れとほろ酔い加減で、珍しく朝までぐっすり眠れました。

朝帰りの息子に気付かなかったので、驚きました。

 

そのまま、あと1時間眠りたかったなぁ***

仕事の疲れとは、違うんですよね ー

筋肉の疲労と脳の疲労のバランスが良いと

良質な睡眠をとることが出来ます。

 

寝起きの良い『良質な睡眠』は年を重ねるとなかなか意識しないと難しい。

 

『寝る事も体力が必要』と言いますものね、トレーニングは続けたいと思います。

 

 

pekochannu.hatenablog.com

 

 

pekochannu.hatenablog.com

 

からだを動かしてよく寝た後に、起こりがちなんですが

血行が良くなり過ぎて肩こり、頭痛を感じる事があります。

 

ストレッチをすれば大体やわらぎます。

 

今日は気分を変えて『洋麺屋五右衛門』へ行って来ました。

『牛スジのミートソース』をレディースセットで¥1,480(税抜き)

f:id:pekochannu:20181026233123j:image

甘めに煮込まれた牛スジに七味とうがらしをたっぷりふりかけていただきました。

f:id:pekochannu:20181026233154j:image

f:id:pekochannu:20181026233132j:image

大根のサラダと、ホットコーヒー

f:id:pekochannu:20181026233652j:image

安定の味です。

 

久しぶりにしっかり夕食をいただきました。

気取らず、安心して食事が出来ました。

店員さんのテキパキとした接客も気持ち良くて

美味しさ倍増でした。

 

お付き合いありがとうございました。