ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『なつかしプリンパフェ』*ローソン『クリームたっぷり!チョコバナナのクレープ』*ファミマ

『ローソン』の『なつかしプリンパフェ』¥295(税込)

                 Classic Pudiding Parfait

 

『ローソン』さん申し訳ございません!

不覚にも、食べ急いでしまって手が滑ってしまいました。

綺麗なデコレーションをupすることが出来ず、

本当にごめんなさい。

 

本当はこんなデコレーションです。

http://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/__icsFiles/afieldfile/2018/10/26/l550417_1.png

ローソン、『ウチカフェスイーツ 今週の新商品!(10/30)』より

 

10月30日発売の『なつかしプリンパフェ』

カロリー 381kcal

税込 ¥295

 

この価格で、プリン丸々1個トッピングした贅沢でありがたいパフェ。

サクサクした食感のクランチが一番底に隠れていて、

カスタードムース・カラメルソース・ホイップが重なっている。

 

アラフィフ・オーバーのおばさんは「なつかしい」がピンときませんが

プッチンプリンを綺麗にデコってくれたような「贅沢さ」

 

プリンもクリームもスポンジも、さっぱりと食べやすい。

 

私には、さっぱり過ぎ?でした、好みの問題です。

 

www.lawson.co.jp

 

 

 

 

続いて、二日前に食べた『ファミリーマート』の

  『クリームたっぷり!チョコバナナのクレープ』

「9月25日発売 ¥298(税込)」

 

チョコと相性の良いナッツがトッピング、食感が良くて風味も合う。

チョコクリームのチョコと、バナナカスタードのバナナをUPしているそうで

味が濃い。

ポイップクリームとバナナの相性に間違いなし!

クレープの生地も滑らかで厚め、食べ応えあります(^ ^)

 

 

バナナがたっぷり入ってまーす。

 

ファミリーマートのホームページはこちら』↓

www.family.co.jp

www.family.co.jp

 

『ファミマ』にも ↑『プリンパフェ』↑ があるらしい、食べ比べてみたいですね。

 

 

あまーいスイーツが2個続いたら、

濃〜いコーヒーが飲みたくなってきました、

以前頂いた『Lusaka Coffee』飲みたい!

独特の香りと強い苦味だけど、後味が爽やかで大好きなコーヒーでした。

社長にまたお土産で届かないかな…笑

 

pekochannu.hatenablog.com

 

情報番組で、食後のスイーツは食べ過ぎると痴呆になりやすい、が

でも、ブラックコーヒーと一緒に食べると抑えられるって言っていた。

(私の記憶では…)すぐに、良い方に理解して信じてしまう癖がある。

信じるものは救われる?次の健康診断大丈夫かな?(T ^ T)

 

お付き合いありがとうございました。