ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

自転車がパンクして駅までウォーキング

今週のお題「リラックス」

f:id:pekochannu:20181106093526j:image

自転車がパンクした。

10年近くお世話になった自転車。

 

駅までの15分をウォーキングすることになった。

いつもは、ちょっと不機嫌になる歩きでの駅までの道。

秋の爽やかな風のお陰で

小鳥のさえずりや枯葉をゆらす風の音を聞きがら穏やかな気分。

 

いつのまにか、木々の葉が色づき「カサカサ」と音を立てて秋の深まりを感じさせてくれる。

 

すずめが必死に地面を啄み、冬に備えているのでしょう。

人が近づいても気付かないくらい必死で可愛い。

すずめちゃんも生きるために頑張ってる。

f:id:pekochannu:20181106093548j:image

通り道の神社には『七五三参り』の幟が風に揺れている。

短い参道も菊でおめかし、

晴れ着姿の子供達が来るのを待っている。

 

いつもは、自転車で5分

歩いても、ヘッドホンで『嵐』とデュエットしながらほとんど周りを見ていない事に気付きました。

 

パンクのお陰で秋を満喫、リラックス出来ました。

 

自転車さん、ありがとう😊

 

しかし、修理する予定が立たないので、しばらく続くなぁーー☆💦

 

 

私のひと息つき方、身近で手軽な『リラックス』法でした。

 

お付き合いありがとうございました。