ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

*丸の内イルミネーション2018*

丸の内イルミネーション2018

『日本夜景遺産』に選ばれている

f:id:pekochannu:20181116200427j:imagef:id:pekochannu:20181116200447j:image

丸の内オリジナルカラー『シャンパンゴールド』のLED電球約100万球

が約1.2kmの通りを彩る。

 

今年は『二重橋スクエア』のオープンと同時に点灯(11月8日)

下の地図の赤い四角が『二重橋スクエア』です。

 

f:id:pekochannu:20181116163811j:plain

【丸の内イルミネーション2018】

期間:2018.11/8(木)〜2019.2/17(日)

点灯時間:17:30〜23:00(12月は17:00〜24:00)

場所:丸の内仲通り、東京駅周辺、大手町仲通り

電球数:LED約100万球 シャンパンゴールド(丸の内オリジナルカラー)

 

新国際ビル前の有楽町エリアには、昨年度に引続き『光のゲート』が設置されている。

(ビル好きの為、ちょっと縦長なことをお詫びします。(笑)

 

 

大手町仲通りは、11/15(木)からイルミネーションが点灯。

 

実に、日比谷線日比谷駅から東西線大手町駅までの約1.2km

の大通りを幻想的な光の世界がクリスマス気分を盛り上げち

ゃってます。

 

二重橋スクエア』は、

「富士ビル」

東京商工会議所ビル

東京會舘ビル」

の3棟1体建替えを実施した新たなビル。

 

東京會舘」がなくなったのは、ちょっとショックかなーー

f:id:pekochannu:20181116200041j:image

f:id:pekochannu:20181116200110j:image

f:id:pekochannu:20181116200134j:image

時代の流れを感じながら 

皇居からの月をパチリ☺️

 

丸の内MY PLAZA の天然木『もみの木』を使った『クリスマスツリーイルミネーション』

カップルが仲良く記念撮影している隙間をぬってパチリ。

 

 

それでは、イルミネーション連写メでーす(^ ^)

 

 先日ご了解した、ユーミンとのコラボ『丸ビルのツリーイルミネーション』も、

外からでも鮮やかな色が綺麗です。

金曜日だったので、先日よりも観客が多かったみたい。

丸の内に『ライオン』がーー☆

 写真を撮り始めると止まらないくらいシャッターチャンスが、

 

でも、肉眼で観るの美しさが写真では伝わらないので

加工をしてみなした。

 

 

とにかく撮りまくっていたら、

何十年ぶりに男の人に声をかけられました⁇!

 

「綺麗に撮れましたか?」

満面の笑顔のその男性は、

僕も撮れましたと『ユーミンのツリーイルミネーション』の写真を見せてくれました。

ちょっとピンボケに見えた写真を見せる男性に「ごめんなさい。」と思わず。

 

きっと、暗闇の中でつい!声をかけてしまって

よく見たら、おばあさんじゃん!ときっと思っていたことでしょう〜

で「ごめんなさい」と思わず言ってその場を離れました。

 

イルミネーションは、人を惑わす魅力があるんですね。

 

おばさんもしあわせな気持ちになれました。えへへ(^^;;

 

お付き合いありがとうございました。