ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『HANA ORGANIC』ヘアーケア

前回美容院へ行ってから1ヶ月半経って、3色ヘアー(白、茶色、黒)になってしまったので美容院へ行って来ました。

 

私の白髪は内側に多くて、耳にかけたり、

分け目を変えたりすると白髪が「ばっ」と出て来ます💦

 

珍しいことに、ここ3回ほど、同じ美容師さんにお願いしています。

 

笑顔が可愛いイケメンで、

説明し過ぎなくて、

おしゃべりもし過ぎない。

 

20代で若いのに副店長さん

自分の将来の計画を立てているしっかり者さん。

我が息子に、聞かせたい〜

 

 

私は『白髪染』ではなく『おしゃれ染め』にしているので、色で楽しむことが出来ます。

 

今までは『ベージュ』でしたが、白髪に近いので『オレンジ色』をベースに変えました。

 

次回は、今流行りの『アッシュ』にしようかと思います。

 

自分では、結構オレンジ色に見えるのですが

 

どうでしょうか?

 

 

 

『HANA ORGANIC』を使い始めてから

頭皮のかゆみがほとんど無くなりました。

 

加齢や、毛染めで、頭皮が炎症してかゆみを起こす。

 

『HANA ORGANIC』は、

ハーブの自然の力で炎症を抑えて、

毛穴から分泌される皮脂で髪の毛につやを与えてくれる。

f:id:pekochannu:20181012233933p:plain


 

自然治癒するようにハーブの力が導いてくれる。

50才過ぎてから、自然治癒なんて無理かなって思うけど

何もしないで諦めるより、知識を得て行動する。

 

行動してから判断するのが私流。

 

スキンケアの商品は、実際手に取ると体が教えてくれるから

感じたことを素直に判断することにしています。

f:id:pekochannu:20181012115435j:plain   f:id:pekochannu:20181129114422j:plain


オイル系のクレンジングが肌に合わなくて

吹き出物が出来てしまったのでオイル系は使いません。

 

今では、石鹸で落とせるファンデーション(ETVOS)を使っているので

肌の負担が減ったことを実感しています。

etvos.com

 

 

以前は、『あんず油』をシャンプーの前に頭皮につけていましたが

『HANA ORGANIC』に変えてから使っていません。

 

 以前のブログです。⬇︎

pekochannu.hatenablog.com

 

あの頃は、頭皮の痒みとツッパリ感、髪の毛の軋みに悩んでいました。

その原因が何なのかも分からないまま、経験と少ない知識から

昔ながらの『椿油』や『あんず油』などの自然の力を使ってみました。

 

ゆっくりでしたが、髪の毛の軋みはなくなっていたように思います。

 

『HANA ORGANIC』はその自然の力を組み合わせて

より頭皮の自然治癒の働きを良くするように

『リセットシャンプー』と『3WAYトリートメントパック』

を作り出してくれました。

 

毎日のシャンプー時に、『香り』で癒され、

『たっぷりの泡立ち』で髪と地肌をいたわりながら汚れを洗い流し

 

『3WAYトリートメントパック』で地肌に栄養を与え、炎症を抑える。

 

1日の疲れを癒してくれる一時になっています。( ^ ^ )

  

      

f:id:pekochannu:20181129121232j:plain  f:id:pekochannu:20181129121236j:plain



www.hana-organic.jp

 

使い続けたいと思います。

 

お付き合いありがとうございました。