ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

塩の専門店『塩屋 まーすやー』ソラマチ店

最近、お塩の価値観が変わって

旨味だけでなく、ミネラルやカルシウムも補給できる塩にちょっとこだわってます。

サラダのドレッシングも市販のものでなく

ミネラルたっぷりの『塩』と『オリーブオイル』と『バルサミコ酢

を直接かけて食べています。

野菜の味が際立って美味しいんです。

 

なので、スカイツリーの隣にある『ソラマチ』で

塩の専門店『塩屋 まーすやー』ソラマチ店に行って来ました。

 

沖縄で生まれた『塩』の専門店 『塩屋 まーすやー』

沖縄の方言で『塩』を「まーす」『屋』を「やー」と言うらしいです。

 

お店にあるお塩の全てを試食出来るで、試食用が出ていない商品でも

店員さんに声をかけて色々試し比べて決めました。

『さんごマース』125g ¥486(税込)

 

しっかり塩からさを感じられて、

後味はミネラル感が残る感じ

 

サラダや魚介のマリネなどにぴったりな沖縄『石垣島』のお塩。

 

お気に入りの『塩』が見つかって大満足。

 

たくさん食べれないから、「美味しいものを選んで食べたいなぁ」って

アラフィフあるあるですよね。

 

味覚も衰えて鈍感になっていくそうですが、

美味しいものは舌が覚えてるんですよね( ^ω^ )

 

20年ぐらい前には『塩分は悪』みたいに言われてましたよね(^^;;

医学の進化とともに知識も塗り替えられていくんですね。

情報収集は怠らないようにしたいです。

 

 

『塩屋 まーすやー』のホームページはこちら↓

www.ma-suya.net

 

 

ソラマチ』情報はこちら↓

www.tokyo-solamachi.jp

 

お付き合いありがとうございました。