ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

駿河湾『沼津港』*すし廻鮮 うお亭*

子供達と沼津港へ行って来ました。

静岡県の沼津港は、日本1深い水深2,500mの駿河湾に面しているので

最近『深海魚』が食べられると話題になってますよね。

 

2011年12月10日開館された『沼津港深海水族館シーラカンスミュージアム があります。

 

沼津港深海水族館』の情報はこちら↓

www.numazu-deepsea.com

 

沼津港深海水族館』には、冷凍された『シーラカンス』が

世界で唯一展示されているそうです。

 

こちらの写真は甥っ子がお正月に来館した時のものですが、

小学1年生にはちょっとグロテスクで微妙だったみたいですが、好きな人にはたまらない、コアな水族館で1度見学したいと思っています。

 

 

私たちが1番楽しみにしているのは『沼津港』の1番奥の魚市場の2階にある

*すし廻鮮 うお亭*港店

住所:静岡県沼津市千本港町128ー3

電話:055-954-1788

営業時間:平日11:00〜20:00、土日祝10:00〜20:00

 

5・6年前から沼津に行くと寄らせてもらっています。

お気に入りは、下のメニューの店長おすすめ『づくしシリーズ』3貫盛り

 

 

『上駿河づくし』5貫盛り ¥950(税抜き)

*金目鯛、あじ、太刀魚、生桜えび、生しらす

 

『貝づくし』3貫盛り¥530

*つぶ貝、はたて、いしかき貝*

 

『生やりいかづくし』3貫盛り¥530

*身、げそ、エンペラー*

 

『鮪づくし』3貫盛り ¥735

*中とろ、炙り中とろ、すきみ*

 

『北海道づくし』3貫盛り ¥735

*うに、いくら、ズワイカニ*

 

生しらす』2貫 ¥360

*新鮮でほのかな甘さが、うま!*

 

『白子の軍艦』¥420

*息子がチョイス、とろとろだったそうです( ^ω^ )*

 

最後にサビを効かせた『かんぴょう巻き』を食べた息子は

ここで腹一杯食べるのを楽しみに1人で運転してくれます。

「うまかった〜」と大満足の一言をもらって☆今年も一緒に来れて良かった☆

と息子に感謝です。

 

家族三人で*23皿* 合計¥13,115(税抜き)

 

沼津港のすぐ近くの千本松原で富士山と写真撮影

今年は、静岡側は雪がかなり少ないようです。

東京から見ると真っ白なのにね。

 

 

15:30頃撮影、娘がモデルになりきり(笑)なかなか良い感じ♡

 

毎年、お天気に恵まれて富士山日和に感謝、沼津の恵みに感謝な日でした。

 

そして、息子と娘へ「一緒にドライブしてくれて、ありがとう♡楽しかったね。」

 

 

お付き合いありがとうございました。