ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

梅まつり『亀戸の天神さん』にて

ゆっくり起きて、のんびり出掛けたら

すっかり薄曇りのお天気でしたが

亀戸天神さんの『梅まつり』に行って来ました。

 

 

 

JR亀戸駅北口から歩いて15分、蔵前通りから赤い鳥居が見えます。

住所:江東区亀戸3-6-1

電話:03-3681-0010 

2月9日から3月10日まで

f:id:pekochannu:20190216163616j:image

鳥居の横の紅色の梅が5分咲きって感じでしょうか、

スカイツリーも見えて、いい感じに撮れました(^ ^)

 

このところ雪が降ったり、雲が多かったから

まだ蕾が多いようですが

 

 

何本か色づいている梅が

 

来週は暖かくなると天気予報で言ってましたから、一気に咲くかもしれませんね。

 

去年も2/12にお邪魔した時の画像です。

今年も猿回しに人が集まっていました。(写真忘れましたが)

 

 その時のブログです。

pekochannu.hatenablog.com

 

 

 

亀戸天神社のホームページはこちら↓ 

kameidotenjin.or.jp

 

 

花粉も飛び始めて、あまり嬉しくない季節がやって来ます。

せっかくなので、春の美しい景色『梅』『桜』を楽しみに出掛けたいと思います。

 

 

お付き合いありがとうございました。