ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

北野エースで1杯用ドリップコーヒーを買ってみた。

北野エース』で1杯売りのドリップコーヒーを見つけました。

ちょうど、買い置きがなくなっていたので試してみることにしました。

 

 

 

北野エースのホームページはこちら⬇︎

www.ace-group.co.jp

 

 

 

 

黒い方が『北野セレクト』のセカンドウェーブ ¥100(税抜き)

スッキリした香りで後味もさっぱり。

 

 

 

 

白い方は『但馬屋珈琲店』マンダリンG-1 ¥165

ガツンと来る苦味と香り、コーヒー粉がたっぶりなので、濃いめに入れることが出来るし、本格的、お店のコーヒーに負けてないです。

¥165でお店の香りと味が楽しめるのは嬉しいですよね。

 

でも、20袋入りで…¥3,300-…うーん、

たまのご褒美に頂きたいコーヒーですね。

 

コーヒー受けは、久しぶりに会ったママ友にもらった

市川にある『大川原梅園』さんのジャム。
 

私も15年くらい前に何度かお邪魔したことがあります。

 

近所のママ達の幼稚園のお迎え前のおしゃべりタイムに使われる

自然豊かでのんびりしたハーブガーデンです。

 

その頃からのママ友に

『大川原梅園』さんのあんずと梅のジャムを頂いたので

トーストしたパンに塗って頂きました。

 

 

 

甘めで懐かしいお味、後からあんずの酸っぱさもちゃんときます。

 

場所が千葉県の市川市松戸市の境あたりで、車でないと少し不便なところですが

今の季節、梅を楽しむ方々で賑わっているのではないでしょうか。

 

一般開放が始まっている様なので、久しぶりにお邪魔したいと思いました。

 

『大川原梅園』さんの情報はこちら⬇︎

www.herb-ohkawara.jp

 

 

 

お付き合いありがとうございました。