ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

せブンイレブン 三連発*かりんとう饅頭*カステラ*ドリップコーヒー* 

セブンスイーツ

*北海道産小豆使用*かりんとう饅頭* ¥110(税込み)

f:id:pekochannu:20190321125045j:image

f:id:pekochannu:20190321125122j:image

 

黒砂糖入りの生地で北海道産小豆のあんこを包んであげた『揚げまんじゅう』です。

表面はパリパリで黒糖風味のもっちり生地が、大きめの北海道産あんこの甘さを濃厚に。

 

茶色のまん丸が可愛い(^ ^)

 

『揚げまんじゅう』独特の歯ごたえ、油が甘みを濃厚にしてくれる。

このサイズだから、胃にも優しい、ちょうどいい小ささが良い。

 

 

 

続いて、

セブンイレブンの定番を2点

*しっとり上品な味わい カステラ*

 カットされたカステラが3切れ入っています。

またまた、1人で食べるのにちょうどいい量。

1枚は残して食後にいただくことにしました〜楽しみ♡

 

 

 

続いて、2点目はスイーツのお供『ドリップコーヒー』

*ドリップコーヒー コクのオリジナルブレンド ¥257(税込)

しっかり苦味があって後お味さっぱり

安定のセブンコーヒーを感じさせるドリップコーヒーです。

 

 

 

 

 

セブンイレブンのホームページはこちら↓

www.sej.co.jp

 

 

桜の開花宣言が出された途端寒さが戻って、

前日の4月の陽気からの冬の寒さに体がつぼみと一緒に凍えてます。

 

そんな中、息子の卒業式に参列して来ました。

数日前に「母も行こうかな?」って連絡したら、

「来てよ!写真とろ」と言ってくれた息子

入学式の日も一緒に写真撮ったよね。

それも、同級生に「撮って」と頼んでくれましたね。

 

きっと、照れ臭いと思うけど笑顔で並んでくれてありがとう

その時カメラマンをしてくれた友人が、

「僕が撮りますよ」って笑顔でカメラマンしてくれて感激しました。

 

離婚してから2人でいる息子には、娘よりも余計に心配や苦労をかけているから

笑顔で仲間と式場に向かう姿を見ることが出来て安心したし

 

改めて、社会人になるあなたを応援できるように

私自身も頑張らないと!と思いました。

 

皆さん、春ですね。

お付き合いありがとうございました。

 

 

pekochannu.hatenablog.com