ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

最近お気に入りのごはん&デザート

最近お気に入りのごはん

 

「チドリ」台湾混ぜそば

IMG_4137.HEIC

今年に入ってから初めて食べて、大のお気に入りに ◎野菜がたっぷり入ってるのが良い◎

生ニラと白ネギがたっぷり、きざみ海苔、鰹粉、そぼろ、生卵の黄身、しっかり混ぜ混ぜして食べます。(^^)

IMG_4141.HEIC

残った汁に追いご飯をもらってまた混ぜ混ぜするとこれがまた美味しい!

カップラーメンの残ったスープにご飯を入れたくなっちゃう私にはたまらんシメです。

 

 

次も麺が続きますが、

太陽の恵味 「太陽のトマト麺」錦糸町が本店です。

IMG_4076.HEIC

 

娘に教えてもらってから3年くらい、少し疲れた時に2人で、2・3ヶ月ペースで行きます。

トマトのリコピンが身体を再生してくれて元気になる。

濃厚なトマトスープが豆乳入りの極細麺に良く絡まって美味しい!スープを飲み干しても罪悪感無いから嬉しい

ここもシメにご飯を入れてチーズをのせてリゾットに出来る。娘はこれが大好きだ。

最近は茄子ラーメンと生ビールおつまみセット(キムチ・チャーシュー・江戸菜のナムル)が定番

小松菜を品種改良した江戸菜が美味しいのよ(*^^*)

 

IMG_4075.HEIC

 

 

 

次はデザートを2か所

まずは、すずらん食堂の「レモンケーキ」

 

友達の奥様が「すずらん食堂」と言うケイタリングのお店をはじめて、とっても好評でレモンケーキをぜひ食べて欲しいと友達が取寄せてくれたのです。

白いソースがしっかりレモンの酸味がして、しっとりしたしっかり目の生地にあっていて、美味しかった!

 

IMG_4132.HEIC

IMG_4135.HEIC

 

 

 

怠けていた読書をするために家では集中出来ないので、カフェを探して行きます。

最近行ったのは

錦糸町の「TOWA MOWA cafe 」

IMG_4145.HEIC

おすすめのワッフルセットをコーヒーで

 

大きくて甘めの生地は軽くてペロリといただけました。

バターがしみて美味しかったです。

人気のお店なので、何組か並んでいたので長居しない様にしました。

前回行った時は、臨時休業だったのでレベンジ出来ました。

IMG_4152.HEIC

 

 

お腹も心も満腹になったので、お散歩がてら帰りに前回見つけた近所の安い八百屋さんで最近高い生野菜を袋いっぱい買って帰りました。(笑) 夜はサラダにしようかと思います。

 

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

 

【コーラス・合唱団・ステージ衣装・カタログ請求】

http://www.vivace.co.jp/onepiese.html