ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

平昌オリンピック感動した『フィギュアスケート』

【平昌オリンピック】

 

2月25日で平昌オリンピックが閉会されました。

 

会場がお隣、韓国の平昌という事もあり

時差がなくリヤルタイムにLIVEで見る事が出来たからとても楽しんで、感動や興奮を実感出来ましたね。

やはり、フィギュアスケートからお話しましょうか。

全国民が注目した、男子フィギュア

 

私押しは、宇野昌磨

最初のジャンプで失敗して心配したけど、後は完璧の滑りでした。宇野君はコメントで「最初のジャンプで失敗して、なんか笑けて来て、吹っ切れた。」と笑顔で話していた。大物ですね‼︎可愛らしいお顔で物怖じせず、しっかりと自分の気持ちを言葉にする。競技中も時折見せる笑顔や感情を込めてステップの時のお顔も可愛い‼︎

おばさんのハートをつかみましたね(*^^*)

 

絶対王者羽生結弦さんは、もちろん素晴らしいです!

少女マンガのヒーローそのもの‼︎

お顔も綺麗だし、滑りも完璧‼︎

コメントもすんばらしい

でも完璧すぎてちょっと私は可愛らしさが欲しいのよね。

 

宇野君が嵐の相葉雅紀さんのNHK『グッと!スポーツ』にオリンピック前に出演した時にダーツ🎯をプロの方に教えて頂くシーンがあった。

初めてダーツをする宇野君は、プロが真ん中を外した直後に見事‼︎真ん中2連チャン‼︎

その後のゲームでも、勝つにはここしかないという所に決めて来る。

構えた瞬間目つきが変わってキリッと鋭い眼差しになる所がまた、"良い"

前髪がクシャってなってるところも可愛らしい。

 

「オリンピックは他の大会と同じ感覚」

「緊張して体が動き過ぎてしまうので、それを抑えるのに必死だった。」

など、コメントにも宇野君の人柄が出ていて興味深いですね。これからも注目していきましょう。

 

団体の時に、目をつけたアイスダンスクリス・リード村元哉中組の結果はショートダンスを納得のいく演技で15位で、フリーへ進出を決めた。村元さんのコメントにあるが「フリーに行くことが目標だった」フリーも全員が出来ると思っていた、知らなかった事に驚いた。

 

フリーでも満足の演技が出来、結果は15位。

村元さんのコメント

「今シーズンの中で一番落ち着いて一つ一つの要素を丁寧に滑れた。満開の桜を咲かせられたと思う。アイスダンスに転向して良かった。」

クリス・リードさんのコメント

「最高のプログラムを強い気持ちで滑ることが出来た。トップ選手に比べて経験も浅いので、もっともっと成長していかないといけない。」

 

お二人の今までの経験を想像させるコメントですね。

残念ながら、お二人の演技は拝見することが出来なかったですが、

パートナーの変更や種目の転向、いくつもの心とからだの葛藤があった事でしょう。

周りの方々にサポートされながら進んで来た4年間にいくつものドラマがあるのでしょう。

 

それが選手達から溢れ出ているから、私達は涙を流し、笑顔になり心が震えるほどの感動を受けるのですね。

 

まだ、オリンピック番組は続くと思いますので探して映像を観たいと思います。

 

今回はここまでに致します。

お付き合い頂きありがとうございます。

 

P.S 昨日、筋トレして来ましたよ‼︎