ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

美味しいパンを求めて吉祥寺へ行ってみた。『Boulangerie Bistro EPEE』

 

学生の頃、約30年前に生地屋さんに来た以来だと思いますが

『住んでみたい街』にいつもあげられている

人気の『吉祥寺』に行ってみました。

 

目的は美味しいパンを買いに(^^)

 

吉祥寺駅

目の前に丸井が見えて、バス通りを渡って『ドン・キホーテ』を超えて左折すると

角に『Boulangerie Bistro EPEE』が見えます。

狭いパンコーナーは人でいっぱい、ベビーカーのお子さんとパパは外で待機している姿がありました。

パン販売コーナーの奥にビストロの席があります。

今日は予約で満席

『EPEE』は

ビストロが併設されている

お洒落なパン屋さんです。

併殺のビストロで一緒に食べて美味しいパンをこだわって作っているそうで、

食事に合うように作られているとの事。

 

今回は残念ながら、ビストロにお邪魔することは出来ませんでした💦が

何種類かランチもあるようです。

『Boulangerie×Bistro ペアリングコース』(数量限定)¥2,580

が気になります。

自慢のパンに寄り添った料理

この料理にはこのパンを、今日のこのパンにはこのソースを。

といった感じに6品の料理が楽しめるそうです。

 

ちょっとお高めですが、食べてそのこだわりを味わってみたい♡

 

今日は3種類のパンをチョイス

しらすのパン』¥310(税込)

しらすとネギと多分、海苔?をソースに仕立てている塩加減が丁度良いパン。

パンはかなりハードタイプ(^ ^)大好きなパンです。

 

『黒豆のパン』¥230

黒豆が上品な甘さに仕上げてあって『豆』の味がしっかり感じて

これまたハード目のパンとばっちり合ってて「うま!」いただきました。

 

『食パン』6枚切り ¥290

1枚はトーストにしていただきました。

トーストしてたっぷりのマーガリンに蜂蜜をつけようかと用意しましたが

パンの甘みと耳が美味しかったので、『蜂蜜なし』でいただきました、

蜂蜜で甘くしちゃうのがもったいなかったのです。

 

 

 

ホームページはこちら↓

www.mothersgroup.jp

 

 

 

『EPEE』から、『井の頭公園』が歩いて数分の所にあるので行ってみました。

初『井の頭公園』です。

 

小さな公園なんですね『スワン』もたくさん出てましたし

人も多かったです。

 

駅の反対側は狭い道の商店街があって『昔の面影』があってちょっと嬉しかった。

若い家族やカップル、とても賑わっていて人気の街なんだなぁ〜と実感しました。

 

都心のように大きく都市開発されていないので細い路地がある商店街が昔を思い出されて嬉しかったなぁ〜

 

しかし、人が多い!笑

 

でも『EPEE』のパンを求めて行きたいです。

 

お付き合いありがとうございました。