ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

東京駅『エキュート』でお弁当とスイーツ

東京駅丸の内側 新幹線南乗り換え口の目の前

エキュート駅ナカ

 

お弁当とスイーツを探しに

 

 

Le Billet 〜東京から〜 

PRODUIT PAR A LA CAMPAGNE

 

入り口入ってすぐ右手にあります。

 

T・ポンム ¥616(税込)

f:id:pekochannu:20181125121558j:image

f:id:pekochannu:20181125121619j:image

大きめにカットされた、歯ごたえが残る程度に煮たりんごがギッシリ🍎

 

果物をあまり買わなくなったから

スイーツで果物補給しようとしているところがあって

なるべくフルーツがたくさんのっているものを選んでいるかな。

 

東京駅『エキュート』の情報はこちら⬇︎

ル ビエ~プロデュイ パー ア ラ カンパーニュ~|エキュート東京|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

 

 

続いては、『ふるさと料理福膳』

摩周の豚丼 ¥1080(税込)

北海道の豚丼が美味しいと聞いたような気がして

買ってみました。

生姜が効いていて美味しかったです。

 

エキュートの『ふるさと料理 福膳』の位置情報などはこちら⬇︎

ふるさと料理 福膳|エキュート東京|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

 

 

ちょっと、調べたら、北海道の『釧網(せんもう)本線』

の摩周駅の名物弁当なのだそうです。

 

1日5本しかないローカル線らしいです。

阿寒・摩周湖、知床、オホーツク海と風光明媚なローカル線

 

ある意味貴重なお弁当を知らずに食べていたんですね。

 

電車に乗りながら、景色を楽しみながらのお弁当は

また一味違うのでしょうね〜

 

 

 

お付き合いありがとうございました。