ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

夜の神楽坂〜*相葉ちゃんのドラマの舞台へ*〜

日曜日の神楽坂は、歩行者天国になっていて

散策しやすくなってます。

 

赤ワインで、ちょっと酔ったので

濃いめのコーヒーが飲みたくなって

『上島珈琲』で一休み

ネルドリップコーヒー ¥400(税込)

f:id:pekochannu:20181126185031j:image

苦味がしっかりあって

後味スッキリ

私の好きな濃いめのコーヒーでした。

美味しい(^^)

 

外に出ると日が暮れ始めて

f:id:pekochannu:20181126185439j:image

ライトアップされて

綺麗におめかし、このくらいの時間て少し気恥ずかしい感じ。

 

神楽坂は、脇道の路地がたくさんある

細い路地がクネクネと続く、その先に何があるのか、ワクワクのぞいてみたくなります。

 

『芸者小道』その先には何があるのか?(^ ^)

緩やかな階段の先には

可愛い提灯のディスプレイ

 

神楽坂 前田 レスキャリエ (ワインバー)

窓から中をのぞいたら、美人のバーテンダーさんが白シャツにベストのスタイルで

カウンターの中でお仕事してました。カッコイイ〜

 

緩やかでクネクネした下り坂の先には

『熱海湯』銭湯が!

時代スリップしたみたい。

 

その先の通りにも古い住宅をレストランに改装したおしゃれなお店洋食屋さんが何軒も

 

でも今日はお蕎麦の気分なので

神楽坂まで戻って

神楽坂『山せみ』にお邪魔しました。

 

『九条ネギと揚げ餅の冷たいお蕎麦』¥900(税抜き)

蕎麦湯も、久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きました。

 

また、一緒に来ることを約束して

素敵な休日を楽しみました。

 

皆さんも散策にいい季節、神楽坂に行きませんか?

 

 神楽坂の赤城神社のブログもぜひチェックしてくださいね。

pekochannu.hatenablog.com

 

 

お付き合いありがとうございました。