ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

長引く梅雨でジメジメの身体をリフレッシュ*両国湯屋 江戸遊*スーパー銭湯

記録的な日照時間不足で人間も背中に苔が生えそうーー

湿度が高くて体にまとわりつく暑さが体力と気力を萎えさせます。

 

そんな時はスーパー銭湯

3、4年前に1度お邪魔したことがある

JR両国駅から徒歩5分くらいの場所にある

*両国湯屋 江戸遊*へ行って来ました。

今年6月15日にリニューアルオープンしたそうで

前回に訪れた時とは外観が全然変わっていてびっくり。

 

以前は瓦屋根が江戸時代を思わせる入り口でしたが

だいぶ都会的になりましたね。

岩盤浴が自慢のスーパー銭湯

JR両国駅から徒歩5分という好立地

車がなくても、一人でも、行きやすいところが便利。

 

JR両国駅国技館と反対側、錦糸町方面の改札を出て、線路伝いに大通り(清澄通り)まで歩きます。

清澄通りを左折して、都営大江戸線の入り口の目の前の信号を渡って2本目の路地を超えた先に見えてきます。

 

土曜日のお昼前11:30頃でしたが、何人が散策途中で覗いている方がいました。

 

中に入ると靴をぬいて左手の下駄箱に入れて『鍵』をかけるようになっています。

この『鍵』が受付や会計の時にタッチする『タッチキー』になっていました。

 

私の前に20代男性が2名受付中でしたが、すぐに受付が出来ました。

料金設定はかなり高めで、岩盤浴込みで 一般 ¥2,700(税込)

 

一人で入浴のみ利用する私は『短時間利用』で(タオル1枚・バスタオル1枚付)

受付してからお会計まで『1時間で、¥1,200(税込)』にしてみました。

 

一人で休憩所に入る気分でもないし、以前利用した時も岩盤浴を利用して2時間も滞在していなかったので ¥2,700- は勿体無い〜!と貧乏性な私は思ってしまうのです。

 

結果、50分で会計をすませる事が出来ました。(⌒-⌒; )

心配性なので10分も早めでしたが、笑

 

ミストサウナも、6種類中、4種類のお風呂も堪能しました。

①スーパージェットバス湯

②高濃度炭酸泉

③寝湯(露天風呂)

漢方薬湯(露天風呂)

⑤水風呂

⑥足浴

以上、6種類のうち

②と⑤以外制覇しました。

画像はすべて『両国湯屋 江戸遊』のホームページより

 

特に③寝湯はミストが出ていて肌をきれいにしてくれてる感じで気持ち良かったです。( ^ ^ )

⑥足浴には『泥パック』が桶にてんこ盛りに置いてあって

足湯をしながら『泥パック』を顔や腕、胸に自分で塗ることが出来ました。

 

友達と行ったら盛り上がるかもね。( ^ ^ )/□

 

お昼過ぎ頃にはだいぶ人が増えて来たので、

午前中に入って正解でした、短時間でしたがゆったり入ることが出来て大満足**

 

更衣室もロッカーも清潔で広々とスペースをとっているので着替えも楽です。

 

アメニティも充実なので手ぶらでOKです。

『両国湯屋 江戸遊』ホームページより

 

お一人様の皆さん『短時間利用』してみませんか?

私は、また近いうちに利用する予定です。(⌒-⌒; )

 

 

両国湯屋 江戸遊のホームページはこちら↓

www.edoyu.com

 

 

お付き合いありがとうございました。