ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

モスバーガーの美味しさを再確認♡カレーモスバーガー&激辛テリヤキチキンバーガー

モスバーガー』の限定メニュー

5/23から7月中旬まで販売していた

『激辛テリヤキチキンバーガー』を食べてその美味しさにびっくり!しました。

f:id:pekochannu:20190728212354j:plain

辛いものが得意でありませんが「どうせそんなに辛いわけないでしょ⁇」

と高を括って食べて驚きました。

 

定番のテリヤキチキンの甘めソースの美味しさが最初に来て「うま!」

レタスがパリパリで「やっぱりモスのテリヤキチキンバーガーは間違いない」と

食べ進めていくと、後から来ました「辛!」

トリニダードスコーピオン・ブッチ・テイラー』を使用した激辛ソースが

本当にかなり辛い!!

食べ終わってからも舌がピリピリが止まらないほどに刺激的

でも、美味しい。

 

次の期間限定バーガーは、モスバーガーのミートソースをカレー味にした

『カレーモスバーガー』¥390 です。

 

早速食べてみました。

モスバーガーのホームページより

 

日本のカレーをひと工夫して、辛味の中に和風の旨味が感じるカレーソースが

輪切りのトマトとみじん切りの玉ねぎとあわさってハンバーガーをさらに美味しくしてくれる。

 

紙包みに残ったカレーソースをスプーンで食べないで残すなんて勿体ない!

お持ち帰りで食べた特権で、ここに残りご飯をちょこっと入れて食べちゃいました♡

 

『カレーフェア』にはその他、8種類のバーガーがあります。

その中で特に気になっているのは『冷静カレーチキンバーガー』¥280

モスバーガーのホームページより

 

サックリト揚げた鶏胸肉のフライにたっぷりな千切りキャベツと

『冷製カレーソース』を合わせたチキンバーガーです。

 

『冷製カレーソース』には、合挽き肉、玉ねぎ、トマトペースト

ぶなしめじ、エリンギ、ひらたけなどを細かく切って加えているそうです。

 

『エリンギ』『ひらたけ』の歯触りが面白そうですよね。

隠し味に『ココナッツミルク』や『塩麹』がコクを出しているそうです(^ ^)

楽しみーー 

 

www.mos.jp

 

それから『カレーの恩返し』¥70 という仕上げ用のスパイスミックスを発売されています。

定番のモスバーガーに振りかけて、味の変化を楽しむことを提案していました。

面白そうですよね。

まだまだモスバーガーのクオリティーの高い美味しさを楽しめそうですね。

 

お付き合いありがとうございました。