ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

*検察側の罪人*をもう一度観賞しました。

ゴールデンウィークに観たDVDの感想を書きたいと思います。

 

嵐の二宮和也さんが助演男優賞を受賞した

検察側の罪人

主演は、木村拓哉さんです。

 

去年8月に上映された時に娘と鑑賞済みですが

今年2/20にDVDが発売になりましたので

ぜひもう一度観たいと思っていました。

「ホームページより引用」 

 

当初の感想は、事件の内容からとにかく『気持ち悪い』でした。

 

連続殺人犯の『松倉』と『ニノ』が演じる『沖野』が対峙する場面で

緊張感と迫力、セリフのリズム感と強弱が絶妙

セリフのエグさと『ニノ』の童顔とのギャップがすごい

 

『気持ち悪い』と思っていたその場面をチャプターで選んで

何度も繰り返し観てしまうくらい魅了されていました。

 

『松倉』を演じた『酒向 芳』さん、『福山雅治』さん主演のTBS日曜ドラマ

集団左遷』に出演中ですね。

今回はエリートサラリーマンの役をされています。

印象が違いすぎて、演技力に関心します。

 

「ホームページより引用」

 

 

吉高由里子』さん演じる『橘 沙穂』と『沖野』のラブシーンもありました。ドキドキ(笑)

 

ラストシーンの『最上』と『沖野』が2人きりで、遺体が埋まっている別荘でのシーンはハラハラしました。

f:id:pekochannu:20190515235623j:image

ホームページからの引用

『沖野』が部屋を出てから『最上』が二階に上がって見下ろす時は

2人目の殺人をするのではないかと……

 

3つの事件が絡み合うそれぞれの『正義』をあなたはどう判断しますか?

 

お付き合いありがとうございました。