ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

明太子スパゲティ

こんにちは、

猛暑お見舞い申し上げます。

 

昨日は、お休みでした、

貴重な平日休み、あれこれやりたくなりますが、暑いし、明日仕事なので、無理はしません。

 

ランチは、久しぶりに息子と『明太子スパゲティ』を食べました。

 

超簡単、混ぜるだけ(^^)

 

『明太子スパゲティ』2人分

パスタ200g

明太子 1腹

マヨネーズ 大3

豆乳 大1

醤油 小1

 

後は混ぜるだけ(^^)

グリーンシードオイルを回しかけても良いかも

 

焼き海苔とすりゴマをトッピングして、いただきます。

f:id:pekochannu:20180714073926j:image

週末で野菜不足、プチトマトが1個…寂しい…

f:id:pekochannu:20180714075122j:image

玉ねぎも、スライスを水に晒して一緒に混ぜました、アクセントになって飽きません。

 

息子は、「いただきます。」と言って、黙々と食べてます。

「美味しい!」母

「うん」息子

味付けは、大丈夫だったみたいです😝

 

マヨネーズ味は、濃いめなので、途中で飽きてきますが、玉ねぎのスライスがアクセントになります、良かったら、試してください。

 

夜は、カレーを多目に作って、

1個ずつ残してあった、ピーマンと茄子をグレープシードオイルでソテーしました。

暑いので、ビール🍺いただきました。

やっぱり、ひとりでも美味しいですねー(*´-`)

 

8時過ぎには、ゆっくり出来たので、

折、折、始めました、『あじさい折り』

 

f:id:pekochannu:20180714173948j:imagef:id:pekochannu:20180714173952j:image

 

24cm×24cmの折り紙に縦横斜めに、32筋、結局、12時近くに💦やっと出来ました💦

 

皆さんもチャレンジしてみませんか?

テキストは、こちらです。

 

 

 

お付き合いありがとうごさいました。