ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

娘と『トマトリゾット』

連休の中日、どう過ごされましたか?

 

私は、普段、かけられない、ソファに、掃除機をかけました💦💦💦さっぱりしたー(^-^)  汗だくだくでしたが、頑張りました。

 

夕食は、娘が「美容院帰りに、寄るね。」と言うので、一緒に食べましたよ(^^)

 

メニューは、

『トマトリゾット』

『しゃけのムニエル』

『サラダ』

 

『トマトリゾット』

生米 1カップ

玉ねぎ 半分(みじん切り)

にんにく 1かけ

グリーンシードオイル 大1

トマト水煮缶 1缶

牛乳 400cc

コンソメ 1個

塩胡椒

 

グリーンシードオイルでにんにく、玉ねぎを炒める。

米、うちは、あきたこまちの無洗米だから、そのまま入れて、透明になるまで炒めます。

f:id:pekochannu:20180715233151j:image

こんな感じ。

 

トマト水煮缶とコンソメ、牛乳を入れて、コンソメが溶けたら、中火より、弱火で、15分蓋をして煮込みます。

 

火を止めて、粉チーズを大1を加えて良く混ぜて、出来上がり。

 

娘とスパークリングワインも飲んじゃいました。

f:id:pekochannu:20180716000057j:image

娘は粉チーズをさらにたっぷりかけてました、美味しく出来ました。

 

デザートは、セブンイレブンの『いちご練乳氷』と『Kopi luwak Coffee』

f:id:pekochannu:20180715234431j:imagef:id:pekochannu:20180715234441j:imagef:id:pekochannu:20180715234456j:image

 

いちごジャムの酸っぱさと練乳が最高(^^)

コーヒーでさっぱり(^^)

お家でフルコーラス?また、やっちゃいました。糖分と脂質が心配です😅

 

食後は、連日の折り紙『あじさい折りの5段』

 

こちらは、15cm×15cmなので1.5時間くらいで出来ました。

f:id:pekochannu:20180715235025j:imagef:id:pekochannu:20180715235030j:image

皆さんもチャレンジしてみませんか?

 

テキストは、こちら

 

お付き合いありがとうございました。