ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『ちょっとした贅沢』私的

【大都会の秋空】

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

私にとっての『ちょっとした贅沢』

以前であれば、お気に入りの洋服を買ったり

ちょっと高めのお蕎麦やさんへ食事に行く

なんて事もあった。

 

今、疲れた心を、癒すために『ちょっとした贅沢』をするとしたら

子供達と美味しいものを食べに外食をしたいな。

 

いつでも出来るじゃん!と思われると思いますが

過密スケジュールの子供達と予定を合わせるのは至難の技なんです。

しょっ中『お誘いメール』をするんですが、だいたい『先約済み』

 

息子とは半年ぶりの飲み会です。

まぁ、時間が空けば付き合ってくれるだけありがたいです。(^^)

 

この日もかなり過密スケジュールで

 

前の日は、辞めたバイト仲間と久しぶりの飲み会、

帰って来たのは、朝5時。😆

 

お昼は、じいじとばあばを『松戸の戸定邸』へ連れて行くために4時間睡眠で起きて外出。

さすがに、祖父宅でお昼寝をしたそうですが、無理なスケジュールは心配になります。

 

息子達が訪れた『戸定邸』は

子供達が小学生の頃に、夏休みの宿題で戸定邸を『写生』するために何日か通った思い出の場所です。

 

歴史的には、幻の将軍と言われる『徳川昭武』が松戸の小高い丘の上に建てた邸宅ということでご存知の方もいらっしゃると思います。

 

芝生と丸く刈り込まれた樹木が配された『和洋折衷の庭園』と

質素ですが最高級な杉の柾目材をふんだんに使った、上質な邸宅は是非ご覧いただきたいです。

 

その頃からだいぶ整備されて駐車場も増えたらしく公園部分が広くなっていたそうなので、私も紅葉の頃に再訪したいです。

 

松戸市のホームページはこちら⬇︎

戸定歴史館|松戸市

 

ちょっと、話がそれましたがーーー。   

 

と言う訳で、息子は『じいじばあば孝行』をしてから、

夜は私と食事『親孝行』もしてくれた訳ですーー(^o^)ー

 

息子とは、居酒屋へ 

f:id:pekochannu:20181101235527j:image

まずは『生ビール』で乾杯!

私は『エビス』息子は『アサヒスーパードライ』で「お疲れさん」

 

会社の研修の事やバイト仲間の事、

じいじとばあばの話

健康状態の報告をしてくれました。

 

春に帯状疱疹で入院してから、ずいぶん良くなって

表情は元どおり、イケメンに(笑)戻ってますが

疲れると左の目の開きが悪くなったり

左側の歯茎が腫れやすくなったそうです。

 

一度歯医者に行った方が良いかもね。

 

帯状疱疹の後遺症は1年くらい治癒にかかると先生もおっしゃっていたので、焦らずしっかり見つめて行こうね。

 

毎日一緒に生活しているのに、気付いていない事や考えている事は

ちゃんと向き合ってお話をしないと分かり合えません。

 

とても良い1日になりました。

これが私の『ちょっとした贅沢』です。

 

【あとがき】

ほろ酔い気分で一緒にテレビを観た後、友達からの呼び出しに

真夜中、フラリと出掛けて行きましたーーー 本当に目が回る(笑)

 

お付き合いありがとうございました。