ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『有楽町マリオンのイルミネーション』と『Afternoon Tea』

11月8日から、あちらこちらで『イルミネーション』が始まりました。

今年もあと2ヶ月、あっという間に

そんな季節になりました。

 

暖かいので、クリスマス気分にはまだ早い感じですが

イルミネーションも寒い方が綺麗に見える気がします。

 

仕事で寄った有楽町マリオンのイルミネーションをパチリ

f:id:pekochannu:20181112203413j:image

f:id:pekochannu:20181112203437j:image

f:id:pekochannu:20181112203450j:image

有楽町駅

『Starry sky 2018−2019』2-18.11/8〜2019.12/14

派手さはないけど、点灯時16:30〜、その後30分ごとに約4分30秒にわたって天空オーバル、柱、ゲートのイルミネーションが一斉にきらめく特別演出が楽しめるそうです。

 

残念ながら時間が無くて鑑賞出来ませんでした。

【イルミネーションの電球数】10万764球

 

 

今年は無料で楽しめるイルミネーションを鑑賞しに、夜のお散歩を楽しもうかな〜

と思ってます。

 

東京駅周辺のイルミネーションはこちらから↓

www.enjoytokyo.jp

 

 

 

イルミネーション鑑賞の後も仕事で錦糸町に移動

お腹がペコペコでもう限界

テルミナに4月にOPENした『LOVE & TABLE』Afternoon Tea

マグロ&アボガドサラダセット ¥1,198(税込)

 

 

マグロとアボカドの最強コンビとシャキシャキサラダ 

ドレッシングはわさびの効いた和風味でした。

温泉卵が濃厚に仕上げてくれます。

ご飯は五穀米みたいですが、お赤飯みたいに柔らかすぎて好みではなくて残念。

 

コーンスープとかぼちゃのサラダ、デザートに小さいあんこ餅が2個、ホイップクリーム粒あんの上にちょこんと乗って可愛い。

 

ツンとするほどわさびが効いたドレッシングが

マグロとアボカドによくあって美味しい。

ご飯がもう少し硬めだったら最高なんだけどーーー

 

 

『LOVE & TABLE』の秋限定メニュー、ルミネ新宿、ルミネ横浜、静岡パルシェ限定、詳しくはこちら↓

www.afternoon-tea.net

 

 

店内もゆったりとしたテーブル配置で落ち着けます。

カウンターもあってお一人様も入りやすそう、カウンターには電源も完備、使えそうです。

ありがたい♡

 

次はスイーツ&読書に訪問したいと思います。

 

 

 

LOVE & TABLE  Afternoon Tea 

〒130-0013

東京都墨田区錦糸1-2-47

テルミナ2 1階

03-6658-8390

10:00〜21:00(※4/18オープン)

 

 

 

 

お付き合いありがとうございました。