ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

セブンスイーツ*北海道産クリーム使用 ダブルクリームのセブンシュー*とチロルチョコ

『セブンスイーツ』

北海道産クリーム使用

*ダブルクリームのセブンシュー*¥140(税込)

 

定番のシュークリーム

よりなめらかな口どけになったこだわりの卵『エグロワイヤル』を使った濃厚なカスタードクリームと、芳醇な香りのホイップを15%増量した2層仕立てのシュークリーム。

とってもなめらかなクリームが意外とさっぱりとしてとっても食べやすい。

皮も薄いけどしっとり感が歯ざわりでわかる。

 

 

続いてご紹介するのは、

セブンイレブンのレジ前に並んでいてついつい買っちゃいました。

チロルチョコ』の新発売

『PREMIUM 濃厚しっとりチョコケーキ』

 

チョコレートソースとしっとりチョコケーキを

エクアドルカカオマス使用のビターチョコレートでコーティングしています。

 

濃厚チョコではなく、チョコケーキでした。しっとりチョコケーキがちゃんとしてます。

 

ついつい濃厚シリーズやん〜と買ってしまいましたが、大満足です。

 

もう1つ季節の話を

本当に寒くなって来ましたね、夕食はほとんどお鍋という現実。

1人鍋に重宝しているのは、

種類豊富な『プチッと鍋』byエバと『こなべっち』byミツカン

『プチット鍋』の『坦々ごま鍋』と『キムチ鍋』

『こなべっち』の『豆乳鍋』と『焼きあごだし鍋つゆ』

 

具には、『ちぢみほうれん草』を必ず入れます。

この季節にしか登場しない旬ものです。

美味しいですよね。

 

以上、おつきあいありがとうございました。

 

普通のほうれん草よりも甘みが強くて歯ごたえがあり、鍋にぴったり。