ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

ご褒美は、極上の廻鮮すし

少し遠出をしました。

弟家族と、レンタカーを借りて、父と母がねむる故郷に御墓参りをしてきました。

 

大雨の影響が残り、曇り空で、富士山はまったく見れませんでしたが

御墓参りのときは、青空になって『感謝』

弟と甥っ子がお墓をお掃除してくれて、みんなで、手を合わせて、それぞれが感謝と近況報告をして

 

お昼ご飯は、いつもの『すし廻鮮 うお亭』 

 

今回も、1人で運転してくれる、息子が「ここの寿司を食べるために運転頑張ってる」と言う。

 

東京では、この値段で、このクオリティーは食べれないと思います。

 

貝づくし、駿河づくし、白身づくし、マグロづくし、北海づくし、

美味しかったです!駿河づくしが特に!あじ、最高!

息子も大満足でした。🤗

「安全運転でありがとう、お疲れ様」

 

3才違いの弟の息子は、今年小学生

成人する頃には、60過ぎ?…

 

弟は、健康に気を使い、毎日ウォーキングに励んでいるようです。

 

私は、息子と娘を、なるべく、甥っ子と合わせるように仕向けています。

何かの時に、いとこのお兄ちゃんとお姉ちゃんに相談できるように、

君の味方なんだよと伝えたくて

 

息子と娘にも、それを意識してもらえたらと思っています。

 

心配性のおばさんが密かに企んでいることです。

 

帰りの車中は、車酔いしていた弟のお嫁さんも、元気になり

『嵐』や『ドラマ』の話題で大盛り上がりで大笑い

渋滞もほとんどなく、明るいうちに帰って来れました。

 

みんなで行きたいと思っていた御墓参りが無事に出来て、

ほっとしました、みんなに感謝です❤️

 

明日は、たまった洗濯物、干せるかな?

 

お付き合いありがとうございました。