ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

HANAのコスメ

台風の影響で、体調を崩された方もいたのではないでしょうか?

私も、今朝から、頭痛と肩こりがひどくて、吐気がするくらいです。

ここのところ、毎日ブログ更新出来るように眼を酷使しているからかしら…メガネも合わない様な気もするし

なんだか、今日はマイナス志向ですね。

 

6週間振りのジムで血流が良くなったのが仇になってるかも、張り切りすぎたかな?

 

リンパマッサージでもして気分をかえましょう。

 

f:id:pekochannu:20180705171121j:image

 

 

 

ナチュラルメイクにしてから、化粧道具は大分減りました。

ちょうど良い大きさで持ち歩きやすい、ポーチの中身は、

f:id:pekochannu:20180705155124j:image

無印良品の『ナイロン手付ポーチ』税込¥1,290

 

 

 

以前使っていた『クリニークのリキッドファンデーション』

 

現在使っているのは、 

石鹸で洗い流せる『ETVOS 』のミネラルファンデーション

『ナイトミネラルファンデーション』下地用

『マットスムースミネラルファンデーション』

UVケア下地クリーム

『ミネラルCCクリーム』

 

コスメは、

ローズの香りがお気に入りで使っている

オーガニックコスメの『HANA ORGANIC』

『フラワードロップ』

『ムーンナイトミルク』

 

使い始めは、肌が少し、ピンと張った感じがしましたが、乾燥している感じではなかったので続けています、肌が蘇るそうです(^^)

自然なローズの香りで毎回癒されます。

定期購入で2回目がそろそろ届く頃です。

 

f:id:pekochannu:20180705172840j:plain

f:id:pekochannu:20180705173000j:plain

 

 

『あんず油』100%天然物です。

 

柳屋 あんず油60ML

柳屋 あんず油60ML

 

 

 

2年ほど前にひどい貧血で起き上がれない状態になった頃から髪の毛が針金みたいに固く、パサパサになってしまい、美容院でトリートメントしても、一時的で効果が無い。

 

その後、鉄剤を飲んで治療しても髪の毛はパサパサのまま

 

ずっと気になっていた、あんず油を使い始めました。

椿油が髪の毛に良いと昔から言われてるでしょ?

 

(使用法)

シャンプーをする前に数滴なじませて、

数分置いてからシャワーで流してからシャンプーすると

軋まずに、指通りが良く、髪を傷めません。

 

使い始めて2ヶ月くらいですが、パサパサの髪にツヤが戻ってきたような感じがするので、続けたいと思います。

 

また、経過を報告しますね。

 

後は、眉櫛とビューラーなどです。

 

出かける時は、

 

 『目薬』『薬用リップ』『クリニークの色付きリップ』ブラシとハンドクリーム、のみ。

 

色付きリップは、免許の更新で証明写真を撮った時に、ひどい写真で、これではやばい!と気付き、使うようにしています。

 

大きな声では、言えませんが「おばあちゃんみたい」だったの😭(T . T)

身分証明書の写真が…やり直したい!

 

これも、現実ですよね(*´-`)

 

だいぶ、人の目は、気にならなくなりました。でも、周りにどう見られているか、どんな印象を持たれるか、気にしなくなったら、終わりですよね?

 

お付き合いありがとうごさいました。

明日も健やかに(*^^*)