ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『セブンスイーツ』*濃厚生ちょこもち*と鍋のお話

『セブンスイーツ』*濃厚生ちょこもち* ¥100(税抜)

カカオ香る濃厚な生チョコを餅生地で包んだ一口サイズのスイーツ。

口どけのいい生チョコのあの特徴ある食感より、

餅生地のもっちり感が勝っちゃってるかな〜〜〜

 

とーっても柔らかいチョコ餅として、とても美味しいですけどね。

 

餅生地は、薄いけど とっても もっちり感。

生チョコは、柔らかくてちょっと甘め

もうちょっと大きめだったら生チョコ感も味わえたかも。

私個人の感想です(^ ^)

 

生チョコ3粒で、¥100はかなりお得ですし、

ちょっと贅沢を言っちゃいましたかねー

 

セブンスイーツのホームページはこちら⬇︎

濃厚生ちょこもち - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 ーーーーーーー*

ところですっかり涼しくなって、

夕食は、もっぱら”お鍋”が美味しい季節になってきました。

 

f:id:pekochannu:20181109092659j:image

今季節から、

定番のミツカン『ごま豆乳鍋』とエバラ『プチッと鍋のキムチ鍋』にお気に入りが加わりました。

エバラ『プチっと鍋の坦々ごま鍋』とミツカン『焼きあごだし鍋』です。

 

写真は、ミツカン『焼きあごだし鍋』を豚バラ肉で。

 

この前は、アレンジ鍋にトライ。

『プチっと鍋の坦々ごま鍋』にカレー粉を

1かけの1/4を入れて『クリーミーカレー鍋』

 

カレー粉はハウス『ジャワカレー』中辛

味見をしながら加えて仕上げました。

超美味しく出来ました。

 

具は、いつも通り

絹ごし豆腐・しいたけ・小松菜・ミニ白菜・豚バラ肉でしたが、

ブロッコリーやじゃがいも、人参を入れても絶対美味しい(^^)

これも定番になりそうです。

 

今年も天候の乱れで

大好きなお鍋のお野菜が高くなりそうですね💦

 

白菜は特に高値が続いているようですね。 

2人暮らしなので、白菜は1/4を買いますが、

ミニ白菜を見つけると買う様にしています。

 

ミニ白菜は普通の白菜の1/2くらいの大きさで¥180くらい。

白菜の1/4と同じくらいの値段で買えます。

 

カットされた白菜は痛みが早いし、内側の葉がカットされているから、とっても小さいので無駄になります。

 

ミニ白菜は無駄になる部分が少ないし、手に乗るサイズなので扱いやすいのが気に入っています。

保存もある程度出来ます。

 

同じ『焼きあごだし鍋』の写真ですが、

うちのお豆腐は『絹ごし』です、

切らずに丸ごと真ん中にドン!と入れて

スプーンで少しずつすくって食べるのが好きです。

 

鮭のお鍋も良く食べます。

鱈より好きです。

『キムチ』でも『焼きあごだし』でも『豆乳』でも『坦々ごま味』でも合うので魚不足の時は良く登場します。

 

鍋で暖まった後のアイスがまた格別に美味しい季節です。

 

お付き合いありがとうございました。