ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

大流行のタピオカを初めて食べてみた、セブンの*タピオカミルクティーゼリー*

テレビの情報番組で『タピオカドリンク店が大行列!』と言っているので

気にはなっているのですが

その列に並ぶ気は全くないし、第1期流行時も第2期流行時もスルーして来た私も話のタネに飲んでみようかなぁ〜と思っていたら、、、

 

セブンイレブンさんにありました!

*タピオカミルクティーゼリー* ¥240(税抜き)

店員さんが新米さんだったらしく、カップを横にしちゃったので

トッピングの『ホイップクリーム』が蓋にくっついちゃったーー💦

お見苦しくてごめんなさい。m(_ _)m

 

 

底に『タピオカ』の黒丸が並んで

その上にキューブ型の『ミルクティーゼリー』

そのまた上に、『ミルクティームース』

一番上には『ホイップクリーム

 

それぞれまったく噛み応えが違う

『タピオカ』は噛んだ時に逃げてしまわないくらいの固さで

歯切れが良くてソフトタッチ。

『ミルクティーゼリー』はしっかり固めでキューブ型にカットされているから見た目もキュートだし食べ応えがある。

『ミルクティームース』は柔らかくてもっちり感がある、

そしてトッピングの『ホイップクリーム』のフワフワ感も入れて4種類がそれぞれ口の中で主張し合って面白いカップスイーツです。

以前去年の秋ごろに発売された

*セブンカフェラテゼリー*も

キューブ型にカットされていて食感が楽しかったと覚えています。

 

 

 

その時のブログです↓ 

www.pekonnu.xyz

 

 

 

 

  セブンのホームページはこちら↓

www.sej.co.jp

 

 

 

お付き合いありがとうございました。