ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

*LE BIHAN*工場直販店

仕事で清澄白河へ行った時に

パンの焼けた、いーい香りがするので聞くと

隅田川清洲橋を渡る手前に

『LE BIHAN』の工場があって「直販もしているよ」と教えてくれました(^^)

 

『LE BIHAN』はフランス・ブルターニュで1913年に誕生しました。

店名の『ル ビアン』はパン職人の名前

おじいさまに、伝統的手法のパン作りを教えてもらって3代続いてる。

 

『LE BIHAN』のホームページはこちら↓

ルビアン|LE BIHAN

 

 

 

これは、行かないと‼︎

ちょっとお高めのパンは超久しぶり、

直販だから少しお安いかな?と期待して店内へ

 

特売品コーナーはすでに空っぽでした、残念

 

工事直販らしく「ちょい形が悪いもの」なんかもお安く出てましたがそんなにお得感無かったのでスルー。

 

『11月のマロンフェア』の1品

 

栗のデニッシュ『ダノワーズ・シャティーヌ』¥380(税抜き)

 

 

 

マロンの渋皮つきの甘露煮が甘すぎなくて、柔らかい〜

デニッシュ生地がサクサクで♡

その中に渋皮マロンクリームが入っていて

サクサク+とろ〜り

渋皮マロンクリームがねっちょり程よい甘さで、サクサクデニッシュ生地と合わさって超美味しい♡

 

思わず「うま!」

 

『マカダミアレーズン』¥270

 

 

 

カンパーニュ生地に

ローストしたマカダミアナッツの歯ごたえと

洋酒に漬け込んだレーズンがたっぷり入っていて

甘酸っぱい&香ばしい&歯ごたえ&しっとり♡

これまた、超美味しい!

硬めの生地に柔らかいレーズンがたっぷり入っているから

硬すぎなくて、甘めのレーズンと香ばしいマカダミアナッツ

独特な歯ごたえが心地いい。

 

絶妙なバランスです。

 

本日2回目の「うま!」

 

ちょっとお高めでしたが、大満足の美味しさでした。

 

工場直販店では、ケーキも売られていました。

 

『アンテノール

www.antenor.jp

 

バースディケーキを取りに来ている、お客様もいらっしゃいました。

 

レジに並んでいた時に

大好きなフルーツサンドを見つけて

すごーく悩んだのですが

持ち帰るのに時間がかかりそうだったので諦めました。

 

美味しそうだったなぁーーー

 

思いもかけず美味しいパンに出会えてしあわせな日になりました。

 

 

pekochannu.hatenablog.com

 

pekochannu.hatenablog.com

 

 

 お付き合いありがとうございました。