ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

折り紙再開?

ゴールデンウイークが過ぎ、仕事も忙しくなって日常をこなす日々が続いていました。

大きなイベントが終わって、一段楽したので何しようかな…と考えた時に

息子に、「折り紙は?」と言われて「難しくなって、楽しくないんだよね」

 

少し余裕ができたのと、息子に言われてやる気が出て折り紙再開です。笑

 

まずは、前にもチャレンジした「3段ピラミッド」にチャレンジ

意外と、手が覚えていてスムーズに出来上がり

 

調子に乗って、「花折りピラミッド」にチャレンジ

折り筋に手こずって1枚失敗しましたが、折り筋が出来ると折り方は不思議とクリアーに理解出来ました。

 

気持ち良くなって続けて「斜め折り4段ピラミッド」にも、チャレンジです。

 

飽きる事なく楽しく織り上げる事が出来ました。

 

う?「つぶし折り」「引き出し折り」「合わせ折り」が理解出来たかも!

 

このフォルム素敵!

皆さんは、気になるところが多々あるとは存じますが、私としては初めてにしての大満足!楽しかったです。!

 

 

裏も素敵ですよね。

 

f:id:pekochannu:20180519220024j:image

うふふ。笑

 

お付き合い頂きありがとうございました。