ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

大田区 『平和の森フィールドアスレチック』

連休の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

甥っ子と一緒に、大田区の『平和の森フィールドアスレチック』に行ってきました。

 

都内でこんな近くに、本格的なアスレチックがあるなんて知りませんでした。

 

品川駅で京急線に乗り換えて『平和島駅』から、歩いて10分位の立地の良さ(^.^)

車を持たない私達には、とても便利です。

 

『平和の森公園内フィールドアスレチック』

【使用料】

高校生以上¥360

小・中学生¥100

幼児は、利用できません。

 

【入場時間】9:30〜15:00(退場時間は16:30)

 

【休業日】

年末年始、毎週月曜日(祝日の場合は開場、翌平日休場)

 

 

台風一過のおかげで夏のようなお天気、暑かったですね。

それでも日陰は風が心地良くて、秋を感じられました。

足元には、どんぐりがたくさん落ちていて

落ち葉も多くなっていました。

(“おばさんは、緑のパワー吸収!”)

 

水エリア(5種類)もありました。

 

甥っ子は、船渡しで水没!でも自力で立て直して対岸に到着して偉い!成長したなぁ〜(^^)

 

 

『フィールドアスレチック』の隣には、池があって蓮や菖蒲が青々と葉っぱを伸ばしていました。

ベンチの隣には、立派な桜の木が

春🌸からは、お花を季節ごと楽しめそうですね(^^)

 

甥っ子は、ザリガニを捕まえたいと『マイ網』で格闘していました。付き合った息子も懐かしそうに楽のしそうでした、男の子ですね。

 

小学生になった甥っ子がたくましく成長していて感心した1日でした。

全部制覇すると宣言した通り、決してあきらめず、失敗したらもう一度並び直してチャレンジしたり(^ ^)かっこ良かったぞ‼︎

今回調整中で出来なかった箇所をチャレンジしにまた行こうね(^ ^)

 

先週小雨の中、行われた『小学1年生の運動会』の様子も新調したビデオカメラで見せてくれました。

 

「学年ダンスのリーダーさんになった」と、弟が嬉しそうに話してました。お父さんだね(^^)

 

社長の息子さんも同級生なので、今度『平和の森フィールドアスレチック』を紹介したいと思いました、皆さまもどうですか?

池ぽちゃ覚悟で!笑

 

 

詳しくは、下記ホームページよりご確認ください。

大田区ホームページ:平和の森公園フィールドアスレチック

 

甥っ子に、パワーをもらった1日でした。

 

お付き合いありがとうございました。