ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

エディ・マーフィー

自分探しの原点に帰ってみたら、

若い頃の私の趣味は『映画鑑賞』

 

大人の休日の娯楽といえば、『洋画鑑賞』くらいしかなかったのかな

 

有楽町マリオン』の映画館に良く通いました〜青春のころ〜

34年経った今年の2月に閉館したそうです、

時代は流れて、小さな映画館が多くなった昨今、緩やかな傾斜で広い館内は、少し見辛いかもしれませんね。

 

その頃は洋画が大人気、 

スターウォーズ

バック・トゥ・ザ・フューチャー

ターミネーター

トップガン

今でも、年齢を問わず、楽しめる名作揃いですね。

新作が出るたびに、期待で興奮してました。

 

 

今、どうされているのか?わかりませんが、

エディ・マーフィー』が主役を務めた『ビバリーヒルズ・コップ

も大好きでした。

 

軽快なおしゃべりとアクション、主人公『アクセル』と『ビリー』の掛け合いが最高でした。

 

アクセルに「男女!」とバカにされてビリーが急に強くなっちゃう流れ!

大好きでした。

 

映画館で大笑いできる作品で、最高の娯楽ですよね。

 

たしか、パート4まであったと思います。

 

久しぶりに、見直したくなりました、子供達にも薦めて、一緒に観たいと思います。

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

全然違う話ですが、今年もやるのでしょうか?『アートアクアリウム