ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』を観て来た

昨日8/1は、TOHOシネマの『ファーストデー』

 

ここのところ、忙しかったので、気分転換に映画を観ることにしました。

 

春に、『ピーターラビット』を娘と観て、以来です。

 

ジュラシック・パーク』シリーズ5作目

1993年 ジュラシック・パーク

1997年 ロスト・ワールド

2001年 ジュラシック・パーク

2015年 ジュラシック・ワールド

 

映画館で観たのは、子供達が小学生になってからで

2001年『ジュラシック・パークⅢ』だったと思います。

 

息子は、恐竜が大好きでしたので、テレビかDVDで全作品観ていると思います。

2015年『ジュラシック・ワールド』も子供達と観ました。

 

今回は仕事帰りにお一人様です。

時間ギリギリでしたが、キャラメルポップコーンとカルピスを買って、いざ、映画館へ

新しく出来た『東京ミッドタウン日比谷』の4F『TOHOシネマズ日比谷』 

 

急に思い立っての鑑賞なので、前回の『ジュラシック・ワールド』は、うる覚え状態での鑑賞。

前回から出演の女優さんは覚えてませんでしたが、男優さんは覚えてました。

クリス・プラットさん、ラプトルを育て、今回も登場する『ブルー』と信頼関係を築いた人です。

女優さんは、ブライス・ダラス・ハワードさんでした。とても綺麗な女優さんです。

 

前半は、恐竜がたくさん出てきて、期待のドキドキ、ハラハラ、で怒涛の展開

後半は、一転、かなりダークな感じに変わります。

 

ネタバレになりますが、(これから観る人は、読まないほうが⁈)

 

前回のラストの方で、Tレックスが、人間を襲う恐竜を横から一撃で  ”がぶり”  とやっつけるシーンが、『恐竜界の王の迫力』と『自然界の弱肉強食』を強く表現していて印象に残っていたんです。

そのシーンが『ジュラシック・ワールド/炎の王国』でもありました。

出番は少ないですが、恐竜界の王『Tレックス』かっこいいです。(^ ^)

 

もっと、細かいところをお話ししたいですが、この辺にしておきますね。

 

これから観る方へ、エンドロールは最後まで観てくださいね。

長〜いエンドロールの後にお楽しみがありますよ。

 

久しぶりの映画館はやっぱり迫力があって、いいですね。

今回は、特に『DOLBY-ATMOS』で迫力満点!

後ろの方から音がするので、いつも以上にビクついてました。

 

3年前の『シネマイレージ®レポート』を確認したら

8月に3本も鑑賞してたんですね〜

今年は、ニノちゃんの映画が、8/24(金)から上映しますから

検察側の罪人』楽しみにしてます。

 

お付き合いありがとうございました。